※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカ
子育て・グッズ

子供への愛情について、2人以上のお子様を持つ方に質問です。平等に愛情を注いでいますか? 上の子や下の子への感情に違いを感じることはありますか? 意見をお聞かせください。

2人以上お子様がいる方に質問です。
同じぐらいの愛情を平等に注いであげれてますか?
上の子がかわいくおもえない、
下の子が可愛く思えないなど
色々あるとおもいます
意見聞かせてください!

コメント

ママリ

私はどっちも同じぐらい可愛いです❤️
それぞれの歳に合わせた可愛さがありやっぱり同じぐらい好きですね💕

私の友達は2番目がかわいいー!!と言ってました。

すー

私は上の子がすごい大変だった分、下の子が可愛くて可愛くて仕方がありません( ̄∀ ̄)❤️
でも上の子は上の子でどんどん成長していき下の子とはまた違った可愛さがあります!
確かにちょっと前までは上の子イヤイヤ期で全然言うこと聞いてくれなくて可愛くないと思うことはありました(>人<;)

ムーミン

同じように!は心がけています

が、やはり下の子を守ってしまいます

上の子はお口が達者でプチ喧嘩祭💗☺️
下の子にちょっかい出さないでと言っても出して泣かして、私に怒られ、2人で大合唱して泣いてます😅

けど、どちらも本当に可愛くて仕方なく、寝顔に謝ることも多々あります💦

年齢が近いと、赤ちゃん返りなどもあって大変ですよね
お気持ち察します

私も下の子がそれくらいの時期が1番大変でした。今だから落ち着いて話しますけど上の子が本当に可愛くなかったです。

今はだいぶお姉さんになり、娘なりに考えて行動してくれたりお世話してくれたりしてくれることも増えだいぶ落ち着いてきました☺️
が、上記のとおり毎日プチ喧嘩ですけどね😅💗笑

いっぱいいっぱいにならないうちに息抜きされてくださいね

シナモン

私はどちらも同じくらい大好きです☺️❣️
可愛さの種類が違うなぁとは思いますが🤔
下の子はただひたすら癒し!見てるとにやにやふにゃーんってなります(笑)
上の子は小憎たらしいときもありますが!(笑)たまらなくぎゅーってしたくなる愛しいときがあります☺️
だいすきだよ、ありがとうって言うと、ママだいすきだよ♡ありがとう♡って返してくれて、んもーだいすき!!ってなります(笑)

☆★

最近は下の子がよく笑う子で可愛くてしょうがないですが、上の子はイヤイヤ期なので大変ではありますが、上の子は上の子なりに可愛いです🌸😌

ひな

どちらも可愛いですが平等には愛情注げてないなと感じます💦
最近上の子が下の子に意地悪するので、つい下の子守りがちになってしまいます😣