※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。保育内容や通学距離、費用のバランスが心配です。実際通っている方の意見を聞きたいです。

来年から上の子が幼稚園です。
幼稚園の願書提出まであと少し。
1.保育が充実、制服も可愛い、バス停が家から自転車で5分から10分、幼稚園まで自転車だと15分。
保育料や雑費が高い 親の出番は少し多め

2、保育は普通、制服普通、バス停近い、幼稚園まで自転車五分、保育料割と安め 親の出番はたまにある

3、保育普通、制服まぁまぁ、家から徒歩3分、小さな幼稚園でアットホーム、保育料2と同じ。親の出番ほぼなし。

はじめは1にしたいなって思ってましたが下の子いると送り迎えが大変とか、バス停が遠いと雨の日大変かなとか
学費が高いと家計がしんどくなってお出かけとかできなくなったりしないかな?とか迷ってます。
実際通ってる方どうですか?

コメント

BJJ

3がいいです(o^^o)

  • メロメロ

    メロメロ

    BJJさん近くの方が良いですか?

    • 9月28日
  • BJJ

    BJJ

    近い方がいいです('ω')
    あと親の出番ほぼないってのも魅力的ですね(*^o^*)

    • 9月28日
ガラピ子

バス停まで自転車で行く距離は遠いと感じます😅
上の子が幼稚園行ってますが、バス停はマンション出て徒歩30秒です😂笑
私なら3です!

  • メロメロ

    メロメロ

    近い方が日々楽しく通えますかね。気持ちに余裕でますか?

    • 9月28日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    梅雨時期は特に近くて良かったってほんとにおもいました😂笑
    今年4月からプレで通わせていて週3ですが、私は余裕できてかなり楽になりました!娘も楽しんで行っています😊

    • 9月28日
ひまわりさん

3がいいです🎵(^^)

  • メロメロ

    メロメロ

    近さが魅力的ですよね。

    • 9月28日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    近いのと、親の出番がほぼないのがいいです🎵(^o^)/

    • 9月28日