※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

ミルク飲んだ後、夜寝ない。おしゃぶり吸わせても寝ない。肩トントンしてもげっぷ出ず。ジタバタする。どうしたらいい?

完ミで育ててます。

ミルク飲み終わった後、
目をぱっちり開いて
夜寝てくれないので
おしゃぶり吸わせたけど
全然寝てくれません😢

そして肩に乗せて
トントンしても
げっぷも出ません😢
肩に乗せると
ジタバタします😖

どうしたらいいんですかー😭😭😭

コメント

りす

私も完ミでした。
まだ生後一ヶ月とのことですし、昼夜の区別がついていないのかと思います。夜になると寝るようになるのはまだしばらく先のことでした。昼間は部屋を明るく夜は暗くしていると自然と昼夜の区別がついてきますよ。
げっぷはトントンより、背中をさする方がいいと聞きました。なかなか根気がいりますので、たてだっこにして根気よくさすってあげてください。

しばらく頭支えて肩に乗せるのではなく、縦抱きにしてトントンはどうでしょう?
うちの子はしばらく縦抱きにしてたら大きなげっぷが忘れた頃に出たりしてました😄
それから落ちつくのかすぐに寝てました!
あとは声とか落ち着くみたいで話しかけたり歌ったりしてました!

ふたりmama

2人目がげっぷの苦手な子でした🙏🏻
5分ぐらい縦抱きしていても出ないようなら、‪‪無理に出そうとしなくてもOKと病院から言われました☺️
上の方も言われているとおり、叩くよりは上に上にさするぐらいが良いです。揺さぶられ症候群になってしまう可能性もあるので…

朝はなるべく日光を浴びさせる事で、体内のリズムが整います☀️直射日光を避けて、数分だけでも大丈夫、お外の空気を吸わせてあげてください☺️

双子ちゃんですかね☺️
軌道に乗るまでは2倍大変ですが、気をおおらかに、楽しみながら過ごせますように🙏🏻