※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachimama
妊娠・出産

16w6dの初産婦です。右下腹部が痛みます。周期的に痛むことがあり、不安です。検診まで1日あり、不安が続いています。

16w6dの初産婦です!

右下腹部が定期的に
ズキン…ズキンと痛みます。

しばらくすると治るのですが
不安で仕方ないです(;_;)

このくらいの周期ではこんなこと
よくあるんでしょうか?

検診まであと1日なのに長く感じて
すごく不安です…

コメント

chii★mama

私ちょうど15週くらいから、右下腹部だけ痛かったです(/ _ ; )
左下腹部は全然何もないんですが…
でもその痛みって、子宮が大きくなっている意味を持つんです^ ^
生理痛のような痛みではないですよね?
だとしたら全然安心していーと思いますよ^ ^
だいたいその週くらいからどんどんお腹が大きくなります!!
私なんて急スピードで一気に大きくなりましたよ!
右下腹部はちょくちょく痛かったです!
妊婦なだけに痛みに敏感になってきますが、痛みは付き物のような気がします!!
私の場合、恥骨痛、腰痛、おヘソの奥が痛かったり、足の付け根が痛かったり、膣の奥がギューっと痛かったり…でも全て問題ないんです!
子宮が大きくなるわけだから、膀胱や腸は圧迫されます。しかも日に日に強く圧迫されます。
そーすると、どこかが引きつったり違和感を感じるのは説明がつきますよね^ ^
気にすれば気にする程、痛みが消えないように思います!
出血、耐えきれない程の腹痛がなければ大丈夫です★
私達が思っている程、赤ちゃんは弱くないですよ〜!!

• nachimama

nachimama

コメントありがとうございます😭本当、痛みには弱い方でしたが少し痛むだけで「大変!少し休まなきゃ!!」「大丈夫か!我が子よ!!!」なんて気持ちになっています😱😱

今までと少し違うだけで敏感になってしまいますよね(;_;)

お医者さんからも「水分とれてれば大丈夫〜♪赤ちゃんって思ってるより丈夫で強いの〜♪」なんて言われても「それでも不安なんだわぁぁぁ!!笑」って思ったりも…😁💦

なんとなく胎動かな〜?なんて思っていた動きもお腹が痛むと、いつもより胎動っぽいのが少ない気がして質問させていただきました😔

赤ちゃんと自分の体を信じてあげたいと思います!

ありがとうございます😂❤️❤️

• 12月27日