※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ
子育て・グッズ

保育園に慣れてきた2歳の息子が病気がちで悩んでいます。保育園を辞めさせるべきか悩んでおり、先輩ママからアドバイスを求めています。

4月から保育園に行きはじめた2歳の息子君(*´ω`*)
(保育園へは、1歳半から)保育園に慣れてきたけどその反面、わかってはいるけど、病気をもらいがちで、元気な時はあまりありません…
保育園へ行きはじめてグングン成長をして毎日笑かせてくれるんですが、病気になると心折れちゃって保育園を辞めさせようかとずっと悩んでマス💦
イヤイヤ期まっただなかもありますが、保育園をやめさせて、正直家で毎日何を教えていけば良いのか…
悩んでます。。
先輩ママ何か良いアドバイスあればお願いします。

コメント

さかな

今はどうしてももらってしまう
時期ですからね😱
逆に今やめてまた入り直しても
免疫ないからもらってしまうと
思うんです…
辛いけど一時と思い
耐えるしかないかなと😢
その分元気なときはたっくさん
身体うごかせる保育園のほうが
子供たちは(特に男の子)は
体力持て余さなくていいのかな☺️

• ピースケ

ピースケ

そうなんですよねぇ😔
    息子が保育園に行きはじめて、全然良い事ない…
    って、主人にも迫られ、どうして良いのかわかりません😭

• 9月28日
combimama

行き始めはしばらくは貰ってきますよね。私も職場に迷惑かけすぎて、ほんとに子供そんなに体調不良なの?って思われてる気がしてすごく嫌でした。肺炎と気管支炎で入院も2回しました。でも通い始めて1年も経つと、だいぶ落ち着きました。
8ヶ月から通って、現在3歳。
今ではほとんど貰ってくる事なく、休まずに毎日元気に保育園通っています☀️
もう少し辛抱してみてください😢

• ピースケ

ピースケ

こんにちは(*´ω`*)
    そんな小さいのに入院2回ですかぁ…💦
    我が家は入院までは、まだないですが、ホントほぼ病気で元気で薬のんでない時が全くなく、何かしら薬飲んだり、あっちこっち病院へ…
    そんなもんで、主人も、保育園に賛成してなく、一人でずっと悩みながら毎日泣いてマス。。
    1年が辛抱って、保育園の先生にも友達にも言われるんですが、、
    どうしたものかと😫😩

• 9月28日