※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが旦那の抱っこを嫌がり、旦那はショックを受けてしまった。その状況に対して悲しみを感じ、不安を抱えている様子。3人での生活に不安を感じている。

生後10日の新生児なのですが、すでに旦那さんの抱っこを嫌がります(´;ω;`)
入院中も毎日来てくれたし、退院してからも実家にきて子どもを可愛い可愛いと言いながら写真撮ってます(笑)

でも抱っこをすると大暴れ…ミルクあげたりオムツ替えたり頑張ってやってくれるけど、抱っこはどうもしっくりこないみたいで…

今日もいそいそと来て可愛がってましたが、抱っこでまた泣かれ、旦那さんもいい加減ショックだったみたいで、「もう明日からこない、さようなら」「パパじゃないかもしれない、パパなら泣かない」と完全にいじけた発言…😭

その発言に悲しくなって、わたしが大泣き😭💦
わたしだってどうしようもなく泣かれる時もあるし、旦那さんも一生懸命なのがわかるから可哀想だし、でもそんな発言をされてまだわからないとは言え子どもも可哀想で😭😭
旦那さんもわたしが泣いてごめんね💦ごめんね💦って謝ってくれましたが、気持ちがごちゃごちゃしてひたすら泣いちゃいました😩

実家での生活が終わっていよいよ3人で暮らすとき、大丈夫なのかな………😭😭😭

コメント

大変なときに申し訳ないですが、旦那さんのいじけた発言かわいいです😂!初めてのお子さんですか?慣れずに力入ってたりしたら泣いちゃうと思いますよ( ; ; )
うちの旦那も可愛がってくれてますが、今でも、やっぱりママがいいんだ。とか言う日があったと思えば、やっぱりパパっ子だわ!とか言いながら頑張ってくれてます😂

• かぼちゃん

かぼちゃん

落ち着いたら、可愛い発言なんですけどね😭わたしも不安定で、なぜかその時は笑い飛ばせなくて…😩笑
    少しずつですよね!むしろこの時期から旦那の方に懐かれたらわたしの立場(´・ω・`)ってなりますよね😩笑

一緒にぼちぼち頑張ろうって言おうと思います☺️✨

• 9月28日
枝豆

最初はうちも虫の居所が悪いのかなんなのかふにゃーっと嫌な顔して泣き顔寸前で私に渡してきてました😂なんなんでしょうね?あの腕のゴツゴツした感じとか、抱き方も変だしお互いなれてないからかな?って感じでした💦ゴツゴツした感じが嫌なのかと思っておくるみとかバスタオルをまいた状態で抱っこさせるとスヤスヤ寝てましたよ😁

• かぼちゃん

かぼちゃん

それもあるんですかね?旦那の慣れてなさが伝わってるんだろうと思います💦この時期なのに旦那さん汗だくになりながら抱っこしますから😭笑
    色々試しながら頑張ってみます!ありがとうございます😭✨

• 9月28日
まい

旦那さんの抱っこの仕方が不安定なのでわ?
のっけさんがして泣かない抱き方を旦那さんに教えてあげたらいいと思いますよ!

めげずに頑張ってください😃

• かぼちゃん

かぼちゃん

少しずつ指導しながらやってて、改善してきたとは思うんですが😔男の人のゴツゴツ感がダメなのかな〜💦

ありがとうございます😭頑張ります!!

• 9月28日
ぽい

出産おめでとうございます!
私の旦那も最初は泣かれてましたよ!笑
女の人と違ってゴツゴツしてて嫌なのかな😙😙
抱っこの仕方とか教えてあげたら泣かなくなり、今ではよく寝かしつけてくれます!

旦那さんには頑張ってもらいましょう!
のっけさんも産んだばかりで心が不安定だと思うので旦那さんにそういった発言は控えてもらうのがいいと思います(゚∀゚)

• かぼちゃん

かぼちゃん

ありがとうございます😊
    やっぱり新生児でも違いがわかるものなんですかね!
    教えながら頑張ります!寝かしつけとかきっと進んでやってくれるはず…出来るようになれば😭✨

不安定だからメソメソしてしまうと伝えました!旦那さんも反省して、気をつけます頑張りますって言ってくれました☺️

• 9月28日
  • ぽい

ぽい

子育て頑張りましょう!!(゚∀゚)

• 9月28日
LAPIS

旦那がもし喫煙者だったら臭くて嫌がったりしているかもしれません

私だったら抱っこで泣かれたくらいでそんなことを言うような旦那だったらドン引きします
それを聞いたあなたは大泣き…
正直言って泣いてもどうにもなりません

でも、なんだか似た者夫婦でお似合いなのかもしれないとほっこりしました
お互いに新米だから慣れるのには時間もかかります
多少泣かれたっていつかは泣き止みます
3人での生活も楽しめますように!

かぼちゃん

きっと緊張で汗かきながら抱いてたので、熱気とか伝わって嫌だったのかもです💦喫煙はしてないので😔

そうですよね💦
ほんとくだらないというか、そんなことでって感じなんですけど、お互い…😭💦
これからそんなの言ってられないと思うので、少しずつ頑張っていきます!!ありがとうございます☺️