※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
ココロ・悩み

生活保護を受けてたら、一時保育の申請の時に受給者だとわかりますよね?

生活保護を受けてたら、一時保育の申請の時に受給者だとわかりますよね?

コメント

しだむらほい

一時保育の申請なら分からないと思いますよ。今まで2つの保育園で一時保育を利用したことがありますが、そのようなことを書かされたことはありません💧

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます
    てことは一時保育を利用しても生活保護受給者だとはわからないということでしょうか?
    それともやっぱり料金支払いでわかりますか?

• 9月28日
  • しだむらほい

しだむらほい

すみません、保育料免除については無知ですがとにかく一時保育の申請時点ではそういったことは聞かれませんでした。保育園によっても違うかもしれませんが…。中途半端な回答になってしまい申し訳ございません😣

• 9月28日
ねこ

私も一時保育に申し込もうとした時、私の自治体は保護受給者証が必要でないと保育料が免除になりませんでしたよー

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます
    受給者証…確かに必要そうですよね…

• 9月28日