※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

公務員をしていますが、転職を考えています。やりたいことがなく、充実感がない毎日です。皆さんはどうでしょうか?

皆さんの職業を教えてください!
私は公務員をしています。福利厚生も充実しており職場の仲間にも恵まれていますが、次々と転職していく同僚を見て私も転職を考えてしまっています。
これをやりたい!というものがあるわけではないのですが、今の仕事に充実感が得られず空っぽな毎日を過ごしているような感じです...
好きな事をしてお金を稼げる人なんて世の中には少ないとよく聞きますが、皆さんはどうでしょうか?

コメント

保育士です。なりたかった仕事に就くことはできましたが、稼ぐとなるとまた別ですね……給料あげてくれ……ってなります

• ゆり

ゆり

私も保育士になりたいと何度も思った事はありますが現実はやはり甘くないのですね💦💦

• 9月27日

私はデザイナーです。好きなことが仕事になってます😊
でも、つまらない仕事しか回されず辛いときがあり、転職もしました😣そのとき、こちらで相談したのですが、「ワーママに優しくて給料もいい会社をやめないほうがいい」といった意見が大半でした。私も「子供もいるし、福利厚生や給料がいいなら割り切ろう」と思おうとしましたが無理でした😂
結果、転職してすごく良かったと実感してます。仕事内容、その他就業条件も前より良くなりました🙌いまはとても充実してます!!
人生は一回きりです。しかも仕事はかなりのウエイトを占めます。後悔ない選択するのがいいですよ!
福利厚生も良くて同僚もいい会社なんて他にもあるはずですよ☺️

• ゆり

ゆり

mimiさんのような転職が一番羨ましいパターンです!笑
    一度きりの人生私も好きな事に挑戦してみようかな🤣

• 9月28日
piyo

公務員で保育士です。
新卒から3年間は私立で働きましたが、この仕事を長く続けるなら公立の方がいいだろうと思い試験を受けました!
お給料はもっとあげてほしいと思いますが…。

• ゆり

ゆり

やはり保育士さんは大変なんですね💦💦
    私は事務職で1日中座りっぱなし&パソコン作業なので保育士さんのように子供達と体を使って1日過ごすことが少し羨ましく思ってしまいます😃

• 9月28日
anemone❁.。.:*✲

起業して経営者になりました(^^)周りのサポートのおかげで自分のしたい仕事を実現できました!
毎日てんてこまいですが(笑)

• ゆり

ゆり

起業されたんですね!すごいです!
    会社はどのようなジャンルですか?

• 9月28日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

教育関係の会社です(^^)

• 9月28日
はじめてのママリ

創業4年目のスタートアップ企業で総務(経理、労務、雑務その他もろもろ)の仕事をしています!
まだまだ安定とは言えませんが、創業1年目から入ったので成長は実感してます🙂なんでもやらないといけないので充実感もあって自由度も高いですが、その分疲れます💦
むしろ公務員さんに憧れます!!

• ゆり

ゆり

充実感が得られる仕事に就いている方がよほど素敵です!!

• 9月28日

医療技術職です。
母親が同じ仕事をしており、専門の大学でで国家資格を取りました。

自分で選んだ道とはいえ、たいして給料はよくないし、特殊な職業のため就職先は少ないし、子持ちには夜勤がある仕事はキツイなと感じてます。

でも勉強してわからないことが分かったり、自分で患者さんの疾患を見つけてあげれたりする部分には充実感はあるかもしれません。でも命と向き合う仕事なので大変です。

• ゆり

ゆり

国家資格をお持ちとのことで、すごく羨ましいです😍
    ただの公務員は退職すると何も残らないので...💔
    お子さんがいて夜勤は確かに大変ですね💦💦

• 9月28日
もみじおろし

給食従事者です。
どの職業と比べても肉体労働かつ
給料は低基準です。

私の働いてる現場は
人間関係が良くて、かつ子供の病気に理解があるところなのでとても働きやすいです✨子供からのご馳走さまや、『今日はカレーだ!』なんて可愛い声が聞こえたら頑張って良かった!って思えます。

子供を持つ身としては
何よりも子供の病気に理解があるところで働くのが一番ですね✨

• ゆり

ゆり

確かに、子育てに理解がある職場で働くことは、働くママにとってとても重要なポイントですね!🎶

• 9月28日
はな

保育園の栄養士(調理師)してます!給料は少し低いですが、正社員でボーナスと手当てもありますし毎年きちんと昇給もあり、やはり保育園だけあって子持ちの職員にすごく理解があるので熱などで帰っても嫌味を言う人はいないですね((´∀`))私もこれから出産と育児と復帰があるんですが、子育てと仕事の両立は不安はないです😊

若い頃は給料安いし辞めたーいなんて思った事もありますが、続けてきてよかったなと今は思います!仕事も4時半と定時に終わりますし、やはり子供たちが可愛いのでやり甲斐はあります😊❤️

• ゆり

ゆり

私も公務員8年目で給料が低くて辞めたーい!と思っている最中です笑
    もう少し頑張ればやりがいが出てくるのかな....🤔🤔🤔

• 9月28日
3人のママ

公務員で看護師です。
仕事に見合った給料ではないですが、
ボーナスや福利厚生を考えたら、
辞めれないです😂

• ゆり

ゆり

ボーナスと福利厚生、大事ですよね😂😂
    私もこの福利厚生を手放すのが惜しくてなかなか踏み切れずにいます笑

• 9月28日
  • 3人のママ

3人のママ

めちゃくちゃ大事です!(笑)
    ボーナスのために働いてます(笑)

• 9月28日
ももへ

私は若い頃からアクセサリーデザインの長年小さい会社で働いてました。
好きを仕事にできていいねとよく言われましたが、毎日サービス残業、高い売り上げ目標に追われてストレスでボロボロでした。

ブラックなので長年やった功績で産休育休も特別扱いで交渉してなんとかとれましたが、二人目の時に売り上げ不振で復帰できなくなりました。

退職金もないです。

今となっては、資格もないし何のスキルもない…業界不況で同業も厳しい…

でかなり転職大変で、若いと気なぜちゃんとした会社とか、先を見据えて公務員にしなかったか後悔してました。

今はどうにか紹介で転職でき、ネットショップで働いてますが、落ち着かない日々です。

• ゆり

ゆり

民間の企業だと産休など取りにくいという話は本当なんですね💦💦
    この点公務員は本当に恵まれてますね😢

• 9月28日
とり

メーカーでSEしてます。
福利厚生は充実してますし、一つの物をチームで作る達成感が好きですね。やりがいもある仕事なので1日があっという間に過ぎます。

ただ、毎日が勉強付けです(>_<)業務の勉強はもちろんですが、英語や情報系の資格取得を求められます。

仕事は好きなのですが、休日まで資格の勉強で時間取られるのが、個人的にはしんどいですね。。
これがなければなー、と日々思ってます(--;)

• ゆり

ゆり

1日があっという間に過ぎるほど充実感があり自分の好きな仕事が出来て羨ましいです😍😍
    資格取得の勉強もされて、スーパーママって感じですね!😆

• 9月28日
すぱ

看護師してます!仕事は楽しいですが、給料は…って感じです😅

• ゆり

ゆり

看護師の友達が、金しかない!👍といつも言っているので看護師さんの給料は高いものだと思っていました!🤔

働き詰めでお金を使う時間がないって意味なのかな...😢

• 9月28日
  • すぱ

すぱ

看護師でお金ある人は夜勤ガッツリやってる人ですよ~☺それに夜勤やってるとやっぱり体はかなりキツイし、お給料相当かなと感じます😅私は夜勤してないので安月給です💀

• 9月28日
  • ゆり

ゆり

なるほど!そうなんですね!
    確かに友達も夜勤ばっかで飲みに行けないって嘆いてました😵😵
    やはりお金を稼ぐにはそれなりの労働がいりますね💔💔

• 9月28日
ママリ

金融機関で、相続に関する仕事をしてます😊
大変ですがやりがいもあって、給与もいいので、満足してます😊🙌

はじめてのママリ🔰 

看護師です!お金のために働いてますが、人と関わるのが好きなので仕事も勉強も苦痛ではないです😆お金があれば明日にでも辞めますが笑
公務員なんて羨ましいです😂