※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuka
子育て・グッズ

生後16日の男の子が夜泣きでイライラ。里帰り中で母の手伝いあり。1人での育児不安で頭がいっぱい。

生後16日の男の子のママです👶🏼

魔の3週目といわれるものなのか、昼間はずっと寝てくれてるのですが夜はミルクをあげてもオムツを変えてもギャン泣きです(´;ω;`)

イライラしてしまう自分にもイライラして涙が出てきます。里帰り中で母も手伝ってくれていますが、仕事しているので気を使ってあまり甘えられません。

母の手伝いがなくなり、家事もするようになった時に1人でやれるのか不安で不安で(´;ω;`)

毎日そのことで頭がいっぱいです(´;ω;`)

コメント

まだ昼夜の区別がついてないので
ついてくれば夜寝てくれますよ(^^)

• Asuka

Asuka

真逆ですよね(´;ω;`)💦

もう少しの辛抱だと思って乗り越えます!!

• 9月27日

うちもありました〜😫うちは1週間ほどでしたが😫我が子と一緒に泣きながらゆらゆら抱っこひたすらしてました( ; ; )魔の3週目だけおしゃぶり使いましたよ!結局、おしゃぶり嫌いで使わなくなりましたが🤢

• Asuka

Asuka

おしゃぶり、うまくできないんですよね😩💦

皆さん経験した事なので頑張って乗り越えます!

• 9月27日
ちぇちぇ

同じでした!魔の3週目!

訳も分からず夜の9時に泣くスイッチが入って泣きつかれるまで泣いてました😭😭
眠いのに寝れない…旦那は手伝ってくれない…むしろ舌打ちされましたしね👎🏻今ではブチ切れますが、その時は怒る気力も無く…
そのうち旦那も耐えきれなくなって一緒にあやしてくれました(笑)

うちは1週間でおさまってくれました😓🙌🏻夜泣きもその時だけで、それ以降は毎日9時にはベッドでセルフねんねしてくれます(TT)♡
辛いと思いますが、今だけの辛抱と思って頑張って下さい💦💦あまり無理せず💦💦

• Asuka

Asuka

ありがとうございます😢💕

頑張って乗り越えます!

• 9月27日
  • ちぇちぇ

ちぇちぇ

何で泣くのって思うと切ないので、はいはい!疲れるまで泣きなさ〜い!って構えてると楽でした!(笑)

• 9月27日
  • Asuka

Asuka

ママの気持ち、伝わるって言いますもんね😳😳

気長に泣かせます(笑)

• 9月27日
あち

私も魔の3週目に出会いました💦
昼間は割りとお利口さんで、飲んだら寝るだったのに、夜になるとなかなか寝ず…寝たと思っておいたら泣くを繰り返し、何で?ってなってました😱
オムツ替えて、おっぱいあげて、すぐに寝なかったら、ひたすらだっこしてましたね…
今も相変わらず寝ぐずりで、イライラしてしまうこともありますが、赤ちゃんは訳もわからず泣きたい時があるらしいです💦泣きたいんやね〜ぐらいに考えるようにして、抱っこしたり置いてみたり、歌うたってみたり、あまり考えないようにしてます…(それでも泣き声を聞くのは辛くなりますが)

多少泣いてても置いといて大丈夫です🙆‍♀️『どうしたー』と声かけたり『ちょっと待っててねー』と置いても大丈夫です。気負いせず、お互い頑張りましょう👍

• Asuka

Asuka

ありがとうございます😭💗

お互い頑張りましょう!

• 9月28日
ちょり

魔の3週目!きついですよね😭
うちも里帰り中、3時間ぐらい泣き続け心配して父も母も起きてくれたりしました💦
産院の退院時、小児科の先生から赤ちゃんは何しても3〜4時間は泣き止まない時があると言われたのを信じ、今は泣きたい時なのねーと見守ってました😂
まだまだきつい時期でしょうが、休める時に休んで無理なさらないようにしてくださいね😊

• Asuka

Asuka

ありがとうございます😩😩

泣くのが仕事ですもんね!休める時に休んで頑張ります!

• 9月28日
なにぬねなっち

魔の三週、ありました!
昼も寝ない、夜も寝ないで自分の睡眠時間が1時間半とかで(゚ω゚)自分も毎日泣いて何回か大声だしたこともありました。
二週間くらいでおさまり、そのあとは嘘みたいに寝てくれました!
いつか寝てくれる!と言われても、今寝てほしいんだよ!って思ってました(笑)
泣いたらママが落ち着くまで様子見てても大丈夫です。私はソファに座って泣いてる子どもだっこしながら撮りためてたドラマ見たりしていました!

• Asuka

Asuka

抱っこしながら寝ちゃいそうです😩

• 9月28日