※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
213児mama
子育て・グッズ

娘が水疱瘡の予防接種を受けた後、インフルエンザの予防接種を1ヶ月後に受けるのが良いですか?妊婦でもインフルエンザの予防接種は受けられますか?

カテゴリここでいいのかわかりませんが
娘が今日はしか、水疱瘡の予防接種を
受けました。インフルエンザの予防接種も
受けさせたいのですが1ヶ月あけた方が
いいのでしょうか??そしてインフルエンザの
予防接種は妊婦でも受けれるのでしょうか?

コメント

あ

インフルの予防接種妊婦の時打ちました!

  • 213児mama

    213児mama

    妊娠してても打てるんですね😌
    ありがとうございます💞

    • 9月27日
  • あ


    インフルの予防接種は受けた方がいいよーって言われて毎回妊婦検診に行ってる産科で打ってもらいましたよ😆

    • 9月27日
  • 213児mama

    213児mama

    じゃあ私今切迫で入院してるんで
    ついでに受けれないか
    聞いてみます!🤣

    • 9月27日
  • あ


    インフルなんてなりたくないですしね😂
    ちなみにうちも子供のインフル予防接種受けさせたいんですが上の子は1歳8ヶ月でいつでもいんですが
    下の子がまだ4ヶ月で今日予防接種したばかりなんでインフル予防接種受けれるかそれ気になってます😭笑

    • 9月27日
  • 213児mama

    213児mama

    去年上の子産んですぐ
    打ってなくてなっちゃって
    すごいきつかったので😱
    今年はさすがにダウンしちゃうと
    2人面倒はきついなと思いまして笑

    下の方が1ヶ月あけなきゃ
    行けないと教えてくれましたが
    受けた種類によって違うんですかね?🙄

    • 9月27日
  • あ



    きっとそうなんだと思います!
    しかも毎回子供連れての病院はこっちもしんどいし疲れますよね😭
    まぁならないために仕方ないんですけど💧

    • 9月27日
  • 213児mama

    213児mama

    重症化を防ぐ為にも仕方ないですね😭
    私のとこは尚更保育園に
    行ってるので怖くて😭
    去年インフルエンザワクチン
    どこもすぐなくなってて
    打てなかったてゆうのもあるんで
    今年は早めにいこーと思います😣

    • 9月27日
  • あ


    去年はうちの地域もそうでした!
    私の家族みんな打ったんですが
    どこもないと言われて病院探してました🏥
    うちも早めに予約して行きます!

    • 9月27日
  • 213児mama

    213児mama

    とりあえずは1ヶ月
    あけなきゃいけないことが
    わかったんで1ヶ月たったら
    バタバタ連れていきます😣笑
    質問答えていただきありがとうございました!

    • 9月27日
べーた

風疹麻疹を受けたらインフルの予防接種は4週間あけた方がいいとかではなく、あけないと打てないです😣
妊婦でもインフル打てますよ!私打ちました!

  • 213児mama

    213児mama

    コメントありがとうございます😌
    そうなんですね😭
    2回接種しなきゃなんで
    早めにと思いましたが今日打ったので
    1ヶ月たって速攻連れていきます😊

    • 9月27日
  • べーた

    べーた

    ちなみにおたふくは打ちましたか?打つつもりがなかったりもう打ってたらスルーしてくださったらいいんですが、
    インフルとおたふくの同時接種だとOKなんですが、別々の接種だとそれも4週間あけないといけないので気をつけてください😱

    • 9月27日
  • 213児mama

    213児mama

    私の母が今日連れていってくれたんですけど
    おたふくは特に何も言われてないみたいで
    今日は麻疹と水疱瘡の予防接種
    受けてます!
    そうなんですね!
    わざわざありがとうございます😊💕

    • 9月27日
  • べーた

    べーた

    おたふくは任意なので自分から言わないと受けられないと思いますよ😣!
    受けられるつもりなら、インフルの時に同時接種がいいかと思います🙋‍♂️

    • 9月27日
  • 213児mama

    213児mama

    すいません下に返信しちゃいました!

    • 9月27日
  • べーた

    べーた

    別に打つとなると
    インフル1回目
    ↓4週間
    おたふく
    ↓4週間
    インフル2回目
    (インフルとおたふくの順番は入れ替わっでokです)
    となってしまうので、全て接種するまで時間がかかってしまいます😣その間に罹患してしまうかもしれないので、それを防ぎたければインフルとおたふく同時接種がいいかなと😣
    同時接種もメリットデメリットありますからなんとも言えませんが!!

    • 9月27日
  • 213児mama

    213児mama

    インフルワクチン打とうと
    思ってるとこでおたふくも
    打てるか聞いてみることにします!
    細々とありがとうございました💞

    • 9月27日
213児mama

かかりつけの小児科が
インフルワクチン12月まで
予約いっぱいらしくて
インフルワクチンは別のとこで
打とうと思ってます😱
インフルワクチン打った後
一ヶ月後におたふく予防接種は
遅いんでしょうか?

まさこ

MRと水痘のワクチンは生ワクチンなので接してから4週間空けないと接種出来ないです。
不活化ワクチンは1週間あげれば接種出来ます。

インフルエンザは不活化ワクチンなので、妊娠中でも受けられると聞き妊娠中打ちました。
病院の方針にもよると思うのでかかりつけの産婦人科で聞かれるのが一番だと思います。