※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸♥️
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きで添い乳してしまうことに悩んでいます。朝までぐっすり寝かせる方法を知りたいです。

今、生後9ヶ月の娘がいます😌😌
かなり前から夜泣きをして絶対2時頃に起きます(´・_・`)
その時間帯は一番私も眠たくて
起きたらすぐに添い乳してそのまま寝かせてます。
添い乳ってあんまり良くないんですよね😱😱
でも眠たくて起き上がっておっぱいあげる気に中々なりません(´・_・`)どうしたらいいでしょうか😭😭

またどうやったら朝までぐっすり寝てくれるのですか😭

コメント

Sai

私も授乳していた時はしょっちゅう添い乳してました😅とくに耳鼻科にかかるような病気はしませんでしたけど💭耳鼻科には耳のお掃除で2.3ヶ月に1度行ってましたし
思い切って夜間断乳してみるとかどうですかね??

  • 🧸♥️

    🧸♥️

    添い乳したら耳鼻科に行かないとダメなことあるんですか?!😨😨

    夜間断乳したいんですけど、
    すっごい泣いて抱っこも嫌がるくらいなんですけど、、、どうしたらいいですかね?(´・_・`)

    • 9月28日
ままま

私も全く同じことで悩みました😫
添い乳しすぎた挙句乳首が切れて痛すぎて、9月の3連休を使って夜間断乳に踏み切りました!

はじめの1週間は自分のおっぱいもカチカチで大変でしたし、
子供も結構泣いてましたが、我慢させました!

今は9時から5時くらいまで寝てくれるようになりましたよ😊

たまーに起きますが、麦茶飲ませたら落ち着いてすぐ寝てくれます😂

  • 🧸♥️

    🧸♥️

    乳首切れたらめっちゃ痛いですよね😭前なってもー絶対なりたくないです(´・_・`)

    夜泣いたらすっごい🤭‼️‼️
    なにしても泣き止まないしめっちゃ困ってます(´・_・`)結局おっぱいあげてしまってます😨
    その時にお茶とかあげたら寝てくれますかね?

    • 9月28日
  • ままま

    ままま

    治るまで時間はかかるし、最悪ですよね😭

    もぅそこは子供との根比べですね😂
    夜間断乳中の夜中の抱っこは旦那に対応してもらいましたよ☺️
    私だとおっぱいを探すので😂

    開始3日くらいまでは麦茶めっちゃ飲んでました😂
    夜中に200飲みきったこ事もあります😂
    多分泣き疲れて喉乾いたんでしょうね🤣
    飲みたいだけ飲ませてました😊

    • 9月28日