※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入についてです。3ヶ月の子どもで、冬は抱っこ紐を使う予定。春先まで待ってB型ベビーカーを買うのはありでしょうか?冬でもベビーカーは便利ですか?

ベビーカーの購入についてです。

もうすぐ3ヶ月の子なのですが、いつもお出かけは抱っこ紐です。これから寒くなるからお散歩もあまり行かなくなるのかなと思い、ベビーカーをまだ買っていません。
雪国なのでもちろん冬のお出かけは抱っこ紐になりそうです。
その場合春先まで買うの待って、B型のベビーカー買うのでもアリでしょうか?
冬でもベビーカーあった方が便利ですか??

コメント

mnt

雪道でベビーカー、危険だと思います😭
室内でのみ使うと言う事ならあってもいいかと思いますが、
私はベビーカーありましたが、
ずーーっと抱っこ紐でした!

• いずみ

いずみ

うちの子抱っこ紐大好きだし、あったかいしこの冬は無くても大丈夫ですかね(^^)
    ずっと抱っこ紐だったんですか??!!どういったときベビーカー使いました?

• 9月27日
  • mnt

mnt

だと思います☺️
    ずっと抱っこ紐でした!(笑)
    母(おばあちゃん)と一緒に出かけたりする時は抱っこ紐だと途中交代出来ないし母にも負担がかかるので、ベビーカーでした!
    自分が甘えれる相手と出かける時は
    ベビーカーを持っていき、少し1人で身軽に歩かせて貰ってました☺️

• 9月27日
y

私は産まれてすぐにベビーカーも
抱っこ紐も買いましたがベビーカーなんか
数える程しか使ってません😓
寝かせても嫌がるし、ショッピングモール
なんかには最近どこでもベビー用のものが
置いてあるので必要無かったなーと
思ってます😭😭😭

• いずみ

いずみ

ショッピングモールベビーカーありますよね!歩くようになったらなおさら使わないだろうし、、、笑笑
    春になって購入検討してみることにします(^^)

• 9月27日
ほのち

4ヶ月の時から雪国にいました😊
ベビーカー持ってますし、なんだかんだ使ってました✨
ショッピングモールとか行った時に小さい頃って荷物多くなっちゃうからいろいろ装備できて楽でした😊
無料貸出のベビーカーでも良いんですが、お昼寝し始めた時にシェードがあった方が眩しくないし...などなど私は重宝しましたよ😊

• いずみ

いずみ

使えますか??
    なるほど、、、自分のベビーカーならなんでも装備しておけますもんね!
    何歳ごろまでベビーカー使いましたか??

• 9月27日
  • ほのち

ほのち

未だに使ってますw
    旦那はそろそろバギーでも良いかもと言ってますが...

• 9月28日
  • ほのち

ほのち

あ、持ってるベビーカーはAB型です✨

• 9月28日
元転勤族ママ

私もにたようなことなやみました!
北海道で雪国なので雪降れば外でベビーカーは無理です。
ですがすでに8きろこえてるし、息子はベビーカーにおとなしくのってくれるし、デパートや旅行先などつかうし三人目も希望してるのでベビーカー買い替えました❗

B型を買う選択肢がなかったので、我が家は幅広シートのAB型をかいました。