※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
家族・旦那

色々考えてたら涙が出てきてどこかに吐き出さないと色んな感情に押し潰…

色々考えてたら涙が出てきて
どこかに吐き出さないと色んな感情に押し潰されそうになったので
申し訳ないですが少し愚痴らせてください😢

息子が、喜んだ勢いで旦那に走りながらタックルみたいなのを2回してました。
2人ともキャキャッ喜んで笑いながらしてましたが
ゴンと鈍い音がしたと同時に旦那のごめんー!と息子の痛いーと泣き叫ぶ声が!
その瞬間は洗い物していたので見られずでしたが
旦那が冗談半分で避けたみたいで息子は勢い余って床におでこ強打!
少し赤くなって、冷やして旦那に
何で避けるの?と聞くといつもやってるから!
と返答....いつもやってたらいいの?
と聞くけどだんまり。
腹が立ってきたので
打ち所悪くて目見えなくなったり脳内出血起こしたり、最悪死んだりしたら責任取れんのか?
と聞いても、だからいつもやってるから!って意味わからん答えが....
今度からやらないで!って言うも
禁止?何で禁止にまでする訳?と言われ、大きな怪我させたくないから!と言うも
理解も、納得もされず逆ギレされてます。

毎日ニコニコ元気いっぱいで居てほしいから
大きな怪我に繋がるであろうことは故意にしたくない。
走ってくる子供を避けるなんてその後壁(旦那の真後ろには冷蔵庫がありました)に激突してたんこぶ、もしくはそれ以上のことが起こるかもしれないのは予測できるはず!
怪我に対する価値観が違うのか
単なるバカなのか
子供なんてどうでも良いと思ってるのか
こうやって大袈裟に考える私がバカなのか
大袈裟すぎwとか心の中でバカにされてるんだろうなとか
子供には家でできるだけ怪我させたくない
とか色々感情が入り交じって入り交じって
涙しか出ない
私って色々制限する厳しい親なのかな、やっぱり😢

文章かなりめちゃくちゃですいません🙇💦

コメント

ゆゆ

そんな危険人物みたいな人と
子供遊ばせたくない😂

• トロロさん

トロロさん

危険人物みたいな人(笑)
    ごめんなさい、笑えてきました😄
    そういえばここ最近の息子の怪我、ほぼ旦那の不注意です!

• 9月27日
しい

まぁたしかに厳しめかなとは思います🙄
どんな遊び方にも怪我は付き物だし
怪我させてやろうと思ってやった訳では無いだろうし
そんな事言ってたら
あれもダメこれもダメになりませんか😅?
私なら、やるなら怪我しないように遊んで!
ぐらいにしか言わないですかね🤔
そう言ってからの逆ギレなら
こちらもとことんキレますけどね💁‍♀️
怪我させたくない!はすごく分かります。
そもそも悪いのは旦那ですもんね。

• トロロさん

トロロさん

やっぱり厳しめですよねー💦
    私自身遊びに怪我は付き物だとは凄く理解してるんです!(理解してるつもりかもしれないですが)
    去年、自転車から転倒し息子に瞼の横を4針縫わせる怪我をさせてしまって以降どうも怪我に対して敏感になってしまって💦
    怪我とかには気をつけてねって毎回言ってるんですが
    大丈夫、大丈夫って言って毎回、見てなかったーや冗談でしただけやのにーとかで怪我させてくるのがほとんどで....恐らくそれもあり色々制限してしまってるのだと思います😞

• 9月27日
みーちゃん

さやさんの気持ちわかります。母性と父性の違いですよね。次からは旦那さんも気をつけて危険なじゃれあいをひかえるんじゃないですかね。

• トロロさん

トロロさん

そうだと良いんですが
    今度から気をつけて!って言っても無視されて
    ママ怒ってるから今度ママが居ないとこでまたやろうな!と息子に言ってました💦

• 9月27日
よこ

男って、危険予知機能が鈍いらしいですよ。うちの旦那も同じ感じで、子どもを高い高いやってて落下させたことあります。高い高い禁止にしました(笑)私も心配しすぎなのか、高所恐怖症だからか、色々想像しすぎてやばいです!でも旦那は分かってくれません!しかし、実際には事故になり障害がのこってしまったりする場合だってあるんだから、ホントに気をつけてほしいですよね!
さやさんはお子様が大切だから、厳しいわけではないと思います!

• トロロさん

トロロさん

やっぱりそうなんですか!
    鈍いと言われると
    思い返せばそんな場面が多々....(笑)
    ベビーフェンスがあってよく足上がらず躓くのに息子抱えたまま跨ごうとして躓いて息子、階段に顔面激突しかけたりとか....それでも危ないとは思わず俺は悪くない!だそうで😞💦

最近ママ好き度が増してきたみたいで
    更に可愛く感じて本当に大切なので
    怪我とかはできるだけさせたくない!っていう想いは強いですね✨

• 9月27日
うりうりお

次から同じことあったら避けんようにしてね!ごめんけど約束ね!
で終わっておけばいいと思います🤘

あれやこれや感情ぶつけるので揉め事になる気がします🤔

どっちが悪いはどうでも良く、次からどうするかだけ決めるようにしたらいいかと!

• トロロさん

トロロさん

それでおしまいにしたいんですが
    GW過ぎからずっとイライラしてて些細な事でもよく喧嘩というか言い合いになってまして💦

• 9月28日