※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-min
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まない。りんごジュースは好き。麦茶を飲むようにする方法は?

もうすぐ11ヶ月になるのに麦茶を飲みません😭
ご飯の時もおやつの時も絶対、のど乾くだろうに嫌がります😭薄めても濃くても温めてても冷たくてもダメです😣

りんごジュースは大好きで、旦那がお茶飲まないならりんごジュースあげよう!と、ご飯の時もおやつの時もお風呂あがりも…いつでもあげようとしますが、多分それに味をしめて麦茶飲まないんですよね?😩(私一人だけの時は絶対りんごジュースあげません)
麦茶飲んでくれるようになる方法はないですか?

コメント

ショーコラ

まずはジュースを封印ですね(>_<)
お茶飲まなくてもジュースが出てくるって思ってるから飲まないだけかと。

  • m-min

    m-min

    そうですね😣旦那が買い物行くと買ってくるので禁止令出します!

    • 9月27日
むむ

りんごジュースを飲ませない時は、水分補給はなにで補ってるんですか?💦

  • m-min

    m-min

    食後のミルクですね。

    • 9月27日
deleted user

どうしても麦茶じゃないとダメですか?💦
味が嫌いなのだと思うので、他のノンカフェインティーとか試したらどうでしょうか?

  • m-min

    m-min

    糖分入ってないんですかね?お店で見てみます!

    • 9月27日
deleted user

麦茶じゃないとダメですか?
子供のほうじ茶や、ルイボスティーなど他のお茶を試してみたらどうでしょうか?
りんごジュースは旦那さんも飲ませないように買わないのが良いかと思います😅

  • m-min

    m-min

    カフェイン入ってないのがいいなー😣と。麦茶以外で探してみます!旦那が買い物行くと買ってくるんですよねー😭

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ルイボスティーはカフェイン入ってないですよ。旦那さんの説得から始めた方が良いかと思います😂

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに上のコメント見ましたが、糖分は入ってません。

    • 9月27日
どみちゃん♡

うちの子も麦茶飲まなくて、普通の緑茶なら飲みました😅

  • m-min

    m-min

    緑茶カフェインめっちゃ入ってません!?私でもたまに寝れなくなります😂

    • 9月27日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    流石にそんな濃いのは飲ませないですよ💦笑

    薄めてあげてました!

    赤ちゃん用の玄米茶やほうじ茶もありますよ!

    • 9月27日
deleted user

ジュースをしばらく完全にやめて、お茶も他のにしてみてはどうですか?

うちも麦茶飲まず、ルイボスティー薄めて飲ませたら飲むようになりました。

  • m-min

    m-min

    そうですね、他の飲み物で試してみます!

    • 9月27日
煌音

家も息子最初、麦茶嫌いで、子供用ので十六茶あげたら、ごくごく飲んでくれました、爽健美茶とか薄めたり、ルイボスティーとか薄めてあげてもいいかなぁ…と思います、リンゴジュースだと虫歯になりやすいですし、下手したら歯が溶けますよ❗ 友人の知り合いの11ヶ月の子、歯が溶けて歯科検診で先生にかなりお説教されたみたいです!ジュースはかなり虫歯になりやすいみたいです

  • m-min

    m-min

    ジュースはそうですよね!しかも歯磨き嫌いだし虫歯とか溶けたりとかは不安です😭子供用の十六茶とかあるんですね!麦茶以外でためしてみます!

    • 9月27日
なめこ

お水はだめですか?😃
うちの子は麦茶より、ミネラルウォーター派でした!

  • m-min

    m-min

    白湯ってことですか?赤ちゃん用のお水ですかね?小さい時は白湯でもダメでしばらくあげてなかったですけど、試してみます!

    • 9月27日
  • なめこ

    なめこ

    白湯は飲ませたことないです〜。我が家はウォーターサーバーがあるのでそのお水ですが、南アルプスの水とかスーパーで普通に売ってる軟水のことです😊
    お茶よりくせはないので飲みやすいかも?✨試してみて下さい☘️

    • 9月27日