※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

37週の検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんの位置や状態が心配です。検査結果を待ち、帝王切開になる可能性も考えています。

37週 妊婦検診で子宮口が指一本開いてるか開いてないかで
お腹の張りが頻繁にあり赤ちゃんが下がっていない、骨盤に頭が固定されていない、赤ちゃんの頭に触れないって普通ですか?
採血と心電図と胸部レントゲンと骨盤のレントゲン撮られました。
帝王切開になるのかな?と不安です。

コメント

みーこ

わたしはまだ全然子宮口開いてないですよー🤣🙌
赤ちゃんも下りてないですし😅
レントゲンは病院によりそれぞれなので気にしなくていいと思いますよ😊

まだ3週間あるし!とドーーーンと構えてます🤣🙌

  • かすみ

    かすみ


    そうなんですか!
    なんか安心しました😊
    でもお腹の張り多いから
    破水先にしちゃうかもねって言われて
    不安だらけです😅

    • 9月27日
  • みーこ

    みーこ

    不安になりますよね😊💦
    けど、わたしも20分とか15分の間隔でお腹張ったり痛かったりの前駆陣痛に襲われてます💪
    破水が先に起こるのも珍しい事ではないので破水しちゃったらしちゃったで病院に連絡すれば良いやと思ってます😝
    その代わりなるべく一人での外出は避けてます😊

    • 9月27日
  • かすみ

    かすみ


    病院まで30分かかるから
    破水しちゃったらどーしようって
    毎日ドキドキです😅
    自分も1人の外出は避けてます😊
    1人でなんかあった時怖いですよね!!

    • 9月29日
  • みーこ

    みーこ

    わたし病院まで1時間ですよー🤣🙌
    30分!羨ましいです🤣🙌

    • 9月29日
凌

明日予定日ですが、赤ちゃんまだ下がってきてません🤣
38週でやっと指1本ちょっと、今も少しだけみたいです💦
お腹の張りは練習みたいなものだから、大丈夫ですよーって言われました。
37週から41週までに産まれるものだから、予定日は予定であって気にしなくていいと今日の検診で助産師さんに言われちゃいました😭
ドキドキですが、その日が来るのを一緒に待ちましょうね😆💕

  • かすみ

    かすみ

    えー!ほんとですか!?
    自分お腹の張り多すぎるって言われました😅
    ドキドキですね😊

    • 9月29日