※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

チャイルドシートの使用について、義両親の車で上の子が抜け出してしまう問題と、家族でのお出かけ中に下の子がチャイルドシートで泣き続ける問題について相談です。解決策を教えてください。

チャイルドシートの使用についてです😣
よく義両親の家に行くのですが、義両親がコンビニやスーパーに行くときに上の子もついて行くので毎回ジュニアシートの乗せ替えをしていましたが、面倒なので義両親の車用のジュニアシートを購入しました。ですが…
義母もしくは義父1人+上の子 のときはちゃんと座ってくれるようなのですが、義両親+上の子 だと抱っこを求めてなかなか座らず抜け出すらしいのです。
そしてこの前、抜け出した上の子を抱っこして乗せてるのを発見しました………
抱っこはしないでほしいと伝えてはいますが、抜け出してどうしようもないらしいです…。
連れて行かないと泣き喚いてうるさいです。
義母も「うるさいから連れて行くよ」と言います。
何かいい方法はないですか…?
毎回事故らないか、無事なのか、ヒヤヒヤしたくないです…

そしてもう一つ。
これは家族でお出かけ中の話なのですが、夕方になると下の子は必ずチャイルドシートに座ったままぎゃん泣きします。頑固な子で、絶対抱っこされるまで泣きやみません。し、泣き止まそうと途中で止まって抱っこしても泣きます😭
私が運転しているときは泣かせたままなのですが、旦那が運転しているときは「鳴き声がうるさくて集中できない。抱っこして!!」と怒鳴られます💦💦
怒鳴られても抱っこせずスルーしてるのですが隣でイライラされて運転も荒くなってこわいです…
こちらも何かいい方法ないでしょうか?😣
このおもちゃ良かったよとかもしあれば教えてください!
座席上にテレビついてますが、目はテレビの方向いててもずっとギャン泣きです💦

コメント

ままり

チャイルドシートに乗らないなら連れて行かせませんね。どれだけ泣いても。

運転中泣いて集中して運転できないと言われるなら運転代わります!

どちらも、何かあったとき死ぬより泣かれる方がましです!

• ひな

ひな

そうですよね!😣
    泣けば連れてもらえると思ってるとこもあるとおもうので、徹底したいと思います!
    運転かわるのいいですね🤔思いつきませんでした!!今度そう言ってみます!ありがとうございます!!

• 9月27日
a...

チャイルドシートに乗らないなら連れて行かせませんね。うちの義母達も無責任に降ろしたり、酷い時は無しで行こうとします。もちろん私無しで預ける事がないので却下しますが…。
うちの子も泣いてましたよ‼︎iPadで好きな動画を流してみたり、主人の車の時は好きなDVDを流してます。

• ひな

ひな

同じくジュニアシートなしで行かせようとしてました!!!!😱😱
    やはり連れて行かせないのが1番ですよね!!徹底します!

DVDかうことにします!ありがとうございます♪

• 9月27日
  • a...

a...

徹底が本当オススメです。というか…当たり前なんですけどね。ジジババ世代はシートはなかった時代だからOKになるんですよね💦
    何かあって責任取れるのかって話です。

もちろんご主人がイライラしてても降ろしたりはせず、おやつをあげたりで他に気をそらすのがいいです(*'∀'*)うちは眠い時間に基本移動したりしてます💦

• 9月27日
  • ひな

ひな

事故ったらどうするのかな?って本当に思いました😭
    そこら辺やっぱり親じゃない分無責任になりがちですよね……😭
    でも私が知らない間に連れて行くこともあるのでそのときが恐怖ですね💦

もう泣き出したらおやつも食べないので、泣き出す前からあの手この手でいきたいとおもいます!!笑

• 9月27日
  • a...

a...

ご主人から注意してもらう事は無理ですかね?うちは注意して貰いましたよ💦

エンジンかける→DVDかける→シートに座らす→おやつ渡す→ベルト止める→出発‼︎→寝落ちする。が我が家はベストです。笑

• 9月27日
  • ひな

ひな

旦那ほんとあてにならないんですよ…「俺はいいと思うんだけど、こいつがさぁ…」みたいなこと言うんで…お菓子あげることすら注意してくれません💦

寝落ちしたら、どのくらい寝ててくれますか?😆

• 9月27日
  • a...

a...

そこはしっかりして欲しいとこですよね💦そんな言い方したらこっちが悪者😑
    まぁうちの主人も上の子の時は泣いたら可哀想で抱っこしてあげて‼︎とか言ってましたが😅

長ければ2時間ですかね🤔朝寝の時間、昼寝の時間を狙って移動するので😂🙌

• 9月27日
かなちょん

上の子は言えばわかる月齢だと思うので言い聞かせます。
それでも抜け出したら連れて行かせません!
旦那さんとの場合は運転交代すれば解決しますかね?🤔🤔
車が停められる所までお願いして、そこから変われば安全だと思います😂

• ひな

ひな

言いきかそうとチャレンジしたのですがダメでした😱でもそれで事故ったとき後悔するのは私ですもんね、徹底します!
    今度運転かわると言ってみます!ありがとうございます♪

• 9月27日