※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
家族・旦那

1歳と4歳の子どもがいますが、ずっと離婚したいと思っていました。です…

1歳と4歳の子どもがいますが、ずっと離婚したいと思っていました。
ですが、子ども達は旦那になついていますし、私は今専業主婦なので、親権取られるのが怖くて離婚を進められません。
あと、今でなく、もう少し作戦を練ってから離婚しようと思っていましたが、第三者から見て、決定的な決め手もなく、ここまでズルズルきてしまいました。
離婚したい理由は細かいことは多々ありますが、私の中では、子育ての考えの違い(後のことは何も考えず、今がよければ全てよし的な考えが許せない)と、私のことは性欲を満たす道具にしかみていなそう(風俗行きたいけど、お金もったいないか、お前で我慢してるみたいなこと言われて泣きました。冗談かもだけど。)

皆さんも多少のことなら我慢してますか?
また、離婚経験者の方は、どんなことで離婚しましたか?
差し支えなければ教えて下さい。

コメント

りーみ

冗談だとしても
言っていいことと
悪いことがあるとおもいますが、、。

私も、色々な事が
きっかけで
離婚決意しましたが、、、
モラハラですね。私の場合。

• ♡Riria♡

♡Riria♡

お返事ありがとうございます。
    やっぱり冗談だとしてもひどいですよね…

旦那にイライラしすぎて私がモラハラしてるかもしれません…
    気を付けないとですね💦

• 9月27日
ユリ♥

離婚経験者ではないのですが今私もとても悩んでいます。同じく専業主婦、元々パートをしていて職を持っていないし子供は旦那にとてもなついていて私にはなついていない。最近子供に関する事の喧嘩(一方的私がブチギレ)した後からお互いイライラモード。しかし子供のこの件が解決するまで私とエッチしたくないと拒否されました。
この件関係なくモラハラっぽい所があり毎日小言、嫌み、モラハラ発言と思われる発言で心病んでいます。旦那が最近休みが多く、家に居られる日、泣いてしまいます。嫌すぎて。

離婚となると親権の事、絶対もめると思います。旦那はとても子供を可愛がってるしなつき具合を考えたら私が負けるんじゃないかとか思っちゃいます。
旦那の知人で離婚調停中の人がいるんですが奥さんが不倫して親権を旦那がとりたいけど奥さんが応じなく長引いてるみたいです。

• ♡Riria♡

♡Riria♡

とてもお気持ちわかります!
    旦那が家にいると、何でこんなにイライラするんだろうと思ってしまいます。
    子どものことを考えると、旦那が引き取った方が幸せなのかなと考えるとすごく寂しいです。

• 9月27日
あずさ

私は性格の不一致で離婚しました。
1度離婚も考えていると話した所、これからは改めるからやり直したいと言われたけど最初だけで続かなかったので仕事を見つけて離婚準備をしました。
3年で100万貯めて離婚しましたよ。
人生1度きりなのに、こんな男とで一生を終わらしたくない!コイツより絶対幸せになってやる!って思いながら離婚準備しました。

• ♡Riria♡

♡Riria♡

お子さんまだ小さいのに、仕事見つけてお金貯めるなんてすごいですね!!
    なるべく節約してお金は貯めていますが、旦那に見つかって借りられてしまいました…
    返してくれる補償なしです💦

• 9月27日
おらふ

冗談でそんなこと言います……⁈
仮に冗談だとして、言っちゃダメですよね。

• ♡Riria♡

♡Riria♡

やっぱりダメですよね…
    言われたときのこと思い出して今泣いてました😥

• 9月27日