※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
妊娠・出産

健診で子宮頸管が短くなり、安静にしながら家事をしているが、旦那が出張で話相手がいないのが寂しい。2週間後の健診までこの生活が続くのが嫌だ。

暇だなあ。
一昨日の健診で子宮頸管3.3センチと言われて張り止めを処方され、なるべく安静にとのこと。
どのくらい安静かも分からないから最低限の家事をしながら寝転ぶ毎日😭
今日から旦那は出張だから話相手もなし😂
次の健診のある2週間後までこの生活が続くのかと思うと嫌だなあ😭

コメント

kururinpaa

今安静にしといた方が絶対いいですよ!私も28週ぐらいで張ってその時は子宮頸管長かったんですが張ってるからってことで念のために入院したものの、入院が嫌で早く退院させてもらってから普通に家事したり歩いたりしてました。35週になって里帰りした時一気に頸管が7mmになり子宮口も開いてたので大きな病院に強制入院になりました😱💦入院したらもーっと暇で同室の人に気を遣うし良いことないですよ~😂💦

  • キラキラ星

    キラキラ星

    入院嫌ですよねー😭
    初期に入院しましたがストレス溜まりまくりでした笑
    入院に比べると自宅安静の方がましですよね…。
    大人しくしときます😭

    • 9月27日
コナン

30週の時に2.3センチで
食事とトイレ、お風呂以外は
ひたすら横になってました(>_<)
漫画読んだり、DVD見たり…
ネットに入り浸り…本当に暇ですよね💦
内祝いとかも今のうちに
考えておいたらいいかもです!

  • キラキラ星

    キラキラ星

    内祝いを考えるのいいですね🤔❤️
    カタログ眺めたりしようかな😊
    なるべく歩かないでねって程度にしか言われてないので、どの程度の安静なのか微妙なところなんですよね😭

    • 9月27日
SHiiORI

30週の時に切迫で入院しました。
トイレも食事も寝たままで一切動けなかったです。
なのでそのまま辛いですが、安静にしておいたほうがいいですよー😫

  • キラキラ星

    キラキラ星

    安静するにこした事はないですよねー😭
    絶対安静!とは言われてないので悩みどころです😭

    • 9月27日
こりん

子宮頸管3.2cmと言われて仕事、家事、外出禁止で横になるよう言われました😭
私も暇で暇で…でも今産まれたら助からない!と今1週間半安静にしてます😣

頸管はくっついても一度剥がしたシールのようなもので、下手したら産まれるまでこんな感じかなぁ?入院じゃないだけマシか…と思い過ごしています💦

  • キラキラ星

    キラキラ星

    入院よりはましですよねえ😭
    2週間後は入院と言われそうで怖いです…。
    まだ部屋も片付け途中なのになあ😭

    • 9月27日
  • こりん

    こりん

    私も子宮頸管指摘されてから次は2週間後、と言われていて来週検診なんですが、3.0cm切ったら入院と言われているのでビクビクです…😭
    まだやっと22w越えたところなのに💦今から入院になったら…最低3ヶ月!💦
    ネットで張り止めの点滴で腕ボロボロの方達見ると本当に辛そうで、なんとか自宅安静で済ませたいです…旦那はすごく大変そうで申し訳ないですが😭

    • 9月27日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    3ヵ月入院だなんて考えるだけで地獄ですね😭
    上にお子さんいるのに大変だと思います💦
    どうにかもってほしいですね😭

    • 9月27日
  • こりん

    こりん

    はるさんも退屈かもしれませんが、なんとか正期産まで持ちこたえて元気な赤ちゃんを産んでくださいね❣️😭

    • 9月27日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!

    • 9月28日
ささ

火曜日に少し鈍痛が気になって病院きたら子宮頸管は3.2ぐらいで少し短い程度でしたが張りが陣痛に近いと言われ、手ぶらで緊急入院です😫
お手洗いと歯磨き以外立つの禁止です…
本当に安静にしてる方がいいですよ!
退院したくてたまらないです😢

  • キラキラ星

    キラキラ星

    張り陣痛に近いってどんな感じなんでしょうね😫!!
    頻繁に張るとかですか?

    • 9月27日
  • ささ

    ささ

    頻繁に張るとか自覚は全く無くて歩いてて痛いと思ってたまに立ち止まったり、家でも家事してて少し痛いかなーって横になったりで、胎動も激しかったのでどれが張りなのか胎動で痛いだけなのかもわからなかったです😢
    張りがひどいと思ってきたわけじゃなかったんですが病院で念のためNSTするねって言われてしたら、すっごい張ってました😫💦
    しかもけっこう規則的に💦

    • 9月27日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    怖いですね😭
    色々考えて、少し早めに健診予約入れました!
    ささ様も無事に産まれますように…❤️

    • 9月27日
  • ささ

    ささ

    本当に怖いです!
    NSTの数値も80超えてて、看護師さんが焦っている意味も分からなかったんですが後で調べてゾッとしました😫
    早めに検診!大事です✨
    順調にマタニティライフを送れるよう祈ってます😊
    ありがとうございます!
    頑張ります☺️

    • 9月27日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    ありがとうございます😊❤️

    • 9月27日
あやの

私は先週の検診で2.8cmと言われ自宅安静中です😭
じっとしてても仕方ないと思い
有名なマタニティ整体へ通っています。
張りはないと助産師さんに言われていましたが張っているらしく😭
もちろん自宅では安静にしつつ来週の検診まであと2回通います!
入院するよりマシだと言い聞かせています😔

  • キラキラ星

    キラキラ星

    マタニティ整体は行っても大丈夫なんですね!
    息抜き必要ですよねー😭

    • 9月27日
  • あやの

    あやの

    整体で子宮頸管が短いと相談したところそれに適した処置をしてくれています。
    頸管が1センチくらい伸びるかもと仰って頂いたので期待しています☺️

    • 9月28日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    おー!すごいですね✨
    良い情報ありがとうございます😊

    • 9月28日
  • あやの

    あやの

    内臓系が子宮を圧迫して子宮頸管を短く?している可能性があるそうで
    内臓系の調整をしてもらいました☺️

    • 9月28日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    詳しくありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね!

    • 9月28日
ままりん

暇ですよね😭
私も張りどめ飲んで自宅安静してました💦
でもまだ28週ですしまだまだ先は長いですからなるべく横になっていたほうが絶対いいですよ!!
一度短くなった頸管は基本的に元には戻らないしお腹の張りなどであっという間にもっともっと短くなりますよ😱

  • キラキラ星

    キラキラ星

    まだ先は長いですよねー😭
    横になっときます😭

    • 9月27日
  • ままりん

    ままりん

    安静も辛いですが赤ちゃんから「ママ少し休んでね」の合図だと思って頑張ってください😖
    生まれたら寝転ぶ時間も全くなくなるので今のうちにゴロゴロしちゃってください😂

    • 9月27日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    ゴロゴロライフ楽しみます!笑
    ありがとうございます😊

    • 9月27日