1ヶ月半の息子が夕方5時頃から泣き続ける。おっぱいやおむつを変えても泣き止まず、抱っこすると一時的にはおさまるが再び泣く。日中は問題なし。電気をつけるのが嫌なのか、甘えているのか不安。
1ヶ月半の息子なんですが毎日夕方
5時頃からほぼずっと泣いています。
おっぱいが足りないのかと思い
ミルクを足したりおむつをこまめに
変えたり抱っこしたりしています。
抱っこをしておさまるのですが
またすぐ泣いてしまいます(´°ω°̥`)
日中はこんなことはないので
夕方電気をつけるのが嫌なんでしょうか?
甘えているだけなのでしょうか?( ´︵` )
- yu.mam(11歳)
マムマム
黄昏泣きってやつだと思いますよー(。´・ω・`。)
うちの子もずーっと抱っこで夕飯の支度が全然できませんでしたー!
しーちゃんママ
今五ヶ月ですが多少前よりは良くなってきましたよ。なので、ずっと続くわけではなくそろそろ終わるかも?という、印象です。
ただ、マムマムさんが仰る通り今うちは寝返りができるようになり、それで夕飯の支度とか進みません(^^;;寝返りしても戻れないので(笑)苦しくなって泣いたり、そのままズリズリとこちらにこようと必死になっています。今後これがハイハイになり後追いになるのかなと(^^;;
なので、本当目が離せなせません!
それも可愛いんですけどね(≧∇≦)
ずっと泣かれると、もーどうしたのよー?!とおもいましたが、泣きたい気分なので仕方ない!よーし泣いて肺を強くしな〜なんて思ってます(^-^)
yu.mam
黄昏泣きってやつなんですね!
ちょうど夕飯どきなんですよね💦
これはおさまるものなのでしょうか?(´‥`)
しーちゃんママ
夕方から夜が苦手なんですよねー。夕暮れ泣きとか黄昏泣きとかって言うんですよね。
うちの子もそうですよ(^-^)
なのでその前に夕飯の支度したり、しています(^^;;
で、黄昏泣き終わったらお風呂です(^-^)
マムマム
分かりますよー(。´・ω・`。)
どーしたらいいのーーー!!!
ってよくなってました(笑)
黄昏泣きが終わっても次は後追いが始まるので、これからしばらくは夕方はこんな感じかもですねー(๑•ૅૄ•๑)
ぽえもん
夕方むっちゃ泣いてましたよ〜!
ひたすら抱っこか乳吸わせてました〜☻
yu.mam
そうなんですよねー💦
泣き終わらずお風呂の時間になっちゃうときもありその時は
泣かれながらお風呂場連れてっちゃいます( ・ ・̥ )
yu.mam
ずっと抱っこで腕がぷるぷるです💦
しばらく続くんですね(´‥`)
黄昏泣きは終わるものですか?
yu.mam
うちもずっと抱っこしてます!
おっぱい吸わせるのも手ですね!
間隔あかずにずっと吸わせても
大丈夫でしょうか?(´ 'ω' `)
マムマム
うちの子はお風呂が好きだったので、お風呂に入れば泣きんでました!!
でも抱っこしてるかオッパイ飲んでる時意外結構泣いてたかなーと言う感じです(。´・ω・`。)
yu.mam
うちの子もお風呂入るまで
ほぼずっと泣いてます💦
お風呂に入ると大人しく
はいっているんですが(•́ω•̀ ٥)
yu.mam
黄昏泣きは落ちつくものなんですね!
確かに!笑
成長してできることが増えると
目が離せなくなりますよね💦
でもハイハイし始めるのが楽しみです♥
泣かれると心配になってしまいます💦
でも泣きたいなら泣かせてあげて
抱っこしながら見守ってあげようと
思います!\( ´ω` )/
ご飯は日中に作ったりして
夕方に備えたいと思いますっ笑
ありがとうございましたっ♥
コメント