※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘、オムツに悩み。パンパースやメリーズ試すもサイズ合わず。ムーニーが合うか悩む。

生後9ヶ月で8,4㎏の娘。太ももがプニプニでMサイズのパンツタイプのオムツが履かせにくい💦ムーニーだったのですが、小さめと聞いていたのでパンパースに変えても変わらず(^^;
思いきってLサイズのパンパースにサイズアップ。9㎏からって書いてあるのに…(>_<)
そのせいか、履いたらお股のところがタルタルでもっこり(笑)娘も気になるのか凄く触ります。
旦那がパンツタイプは履かせにくいというのでメリーズのテープタイプも購入!お股のたるみはマシですがウエストがブカブカ…。両方とも10枚も使ってないけど、ムーニーを買ってみようかな?
これがピッタリだったら、ムーニーLがきつくなってきた時にパンパースとメリーズの残りを使おうか悩む(-_-;)

コメント

hiro

メリーズテープの問題がウエストだけならテープを逆八の字にしてみたらどうですか?

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます。やってみます✨

• 9月27日

⿴もうテープタイプでなくてもパンツタイプのオムツはかせたらいいと思います!
⿴オススメなのはグーンが大きいと聞きます!

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます。そう思ってるんですが、旦那がオムツ変えするのにテープがいいと言うので(^^;
    グーン、お股の部分はどうですか?

• 9月27日

退会ユーザー

⿴パンツタイプのオムツの方がオムツ替え楽だと思うんですけどね(^^;
    ⿴今はマミーポコ使ってるのでお股の部分どうだったか覚えてないです、すいません💦

• 9月27日
たも

マミーポコ使ってます。
改良されておしっこラインも付きましたしサイズアップしてMサイズでも12キロまでです👍

うちの子も9キロ弱ありますがマミーポコMパンツ使ってます。

パンパースより紙っぽくないしデザインめちゃくちゃ可愛いし安いし😍
おススメです❣️

• プニプニ

プニプニ

マミーポコお安いので、紙っぽいのかなと思ってたのですが、パンパースよりマシなんですね!

• 9月27日
  • たも

たも

そうなんですよー❗️
    意外ですよね☺️

多分ポイントとかないし宣伝とかもしてないし余計なところカットしてるんじゃないかなーと❣️

西松屋のセールで600円台の時にまとめ買いしてます🙌

• 9月27日
ままりり

パンパースも小さいですよ。
うちは9キロ太ももムチムチちゃんですが、グーンもメリーズもまだ余裕あります。
特にメリーズは柔らかく伸びて漏れもないのでのでオススメです。

• プニプニ

プニプニ

ムーニーのLより、メリーズのMですかね…悩みます(-_-;)

• 9月27日
マメ子

メリーズパンツMお薦めです\(^^)/
はかせやすいし、太股ムチムチの我が子でも楽チンです\(^^)/

• プニプニ

プニプニ

やっぱりメリーズのmですかぁー

• 9月27日
ぺー

ウチの娘は8ヶ月で8.2キロくらいです。グーンのパンツタイプMに落ち着きました。
テープタイプはお腹が食い込み苦しそうだったので4ヶ月くらいからパンツタイプに変えました。
以下、全てパンツのMです。
◯メリーズは余裕ありすぎてお股の隙間から漏れました(;_;)
◯ムーニーマンうんちポケットは背中漏れはありませんがやはりお股から漏れました(´;ω;`)
ムーニーマンうんちポケット無しは背中から漏れました(;´д`)
◯パンパースは薄いのに吸収力抜群で漏れませんでしたが、小さめの作りでお腹とお股がきつそうでした。跡がつきました。
◯グーンは74枚入?で某チェーン店でお安く、吸収力もサイズ感も申し分ないです。

• プニプニ

プニプニ

詳しくありがとうございます。ムーニーでせなか漏れはしたことないんですが、パンパースと同様小さいんですね。グーンは使ったことないのですが、買ってみようかな。

• 9月27日
ぺー

パンパースよりムーニーマンの方が余裕ありました。私の周りでは使っている人が多く総合的に良かったのですが、うんちポケット有りと無しのものとを分けないでひとつに統一して欲しかったなぁと。私だけかもしれませんが。
西◯屋で買ってます^^

ぴんまま

ムーニーのはいはいM使ってますが、股があさくてちっさい?と感じて、つかまりだちMかったら股深めでいいかんじでしたよ!良かったらためしに…😂

さーちゃん

寝かした状態ならテープのが楽ですがつかまり立ちとかはじめたらパンツ楽ですよ😄
うちの娘はお尻丸出しで逃げ回るので笑
テープは漏れやすいのでその体重ならMだと思いますけどね💨
うちは9、2キロでムーニーのパンツのMです✌️

miru

息子が9.4キロのムチムチですがパンパースの高い方はテープもパンツも大丈夫ですよ😊
私も、ムーニーと安い方のパンパースが小さくなっていよいよLかって悩みましたが、パンパースの高い方のMで間に合ってます。参考になれば。