※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
家事・料理

息子が日曜日で2歳になります。当初はお店でケーキを買おうと思っていま…

こんばんは。いつもお世話になります。
息子が日曜日で2歳になります。
当初はお店でケーキを買おうと思っていましたが、
台風接近で引きこもりになりそうなので、
手作りしようかと思います。
アレルギーもなく、何でも食べるので
どんなケーキにするか迷ってるのですが、
オススメレシピや食べやすいケーキの
レシピがご存知であれば
教えていただけませんか⁉️
URLでも構いません。
ちなみにブドウが大好きなので
ブドウをトッピングしたいなとも
考えています。
アイデア💡よろしくお願いします。

コメント

かずちお

ブドウトッピングは出来ないかもしれませんが、ケーキの中で比較的簡単なのはベイクドチーズケーキだと思います😊
卵の泡だてとか粉をふるうとかしなくても、ワンボウルで材料をただひたすら順番に入れて混ぜるだけなので🍰
あまりお菓子作りが得意でない私でも今のところ失敗したことないです👌
ただクリームチーズが若干高いのと超ハイカロリーなのがネックですが😅

https://cookpad.com/recipe/2503617
とか
https://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=16
プロのレシピだとこれとか💡

  • かずちお

    かずちお

    あ、ごめんなさい!間キチンと読めてなかった💦
    お誕生日のケーキなのですね!おめでとうございます㊗️

    誕生日ケーキならチーズケーキはちょっと華がないですね💦失礼しました🙇‍♀️

    • 9月27日
  • Rmeru

    Rmeru

    いえいえ、ありがとうございます😊URLがうまくコピーできなくて…もう一度載せていただけませんか⁉️私がチーズケーキ好きなので興味あります♡チーズケーキにトッピングでもありですよね‼️

    • 9月27日
  • かずちお

    かずちお

    チーズケーキ美味しいですよね!私も大好きなんです😋

    クックパッド こと美さんのレシピ
    https://cookpad.com/recipe/2503617
    プロのレシピは栗原はるみさんのレシピ
    ゆとりの空間というサイトより
    https://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=16

    これでどうでしょう?

    • 9月27日
にゃー

来月息子の誕生日です。
ぶどう大好きな子です(*´꒳`*)
アンパンマンケーキにする予定です!
ぶどうをたくさん挟んで
アンパンマンクッキー作って
デコレーションする予定です!