※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
妊娠・出産

妊娠中期はお腹はりやすいんですかねぇー?

妊娠中期はお腹はりやすいんですかねぇー?

コメント

しはる

その週数で張りやすいって
何かしら危ないと思いますよ(´・ω・`)

中期でお腹はほとんど張らなかったと思います(*_*)

あやぱんあやぱん

こんばんは☆
中期でも張る事はありますよ〜!
産婦人科で聞いたところ、これからもっと子宮も大きくなるので、張ってる感じがする場合もあるそうです(*^^*)
あとは、便秘とかはありますでしょうか??
便秘が張ってるような感覚を起こす事もあるみたいです。

もし、頻繁に張ったり痛みや出血を伴うようであれば、早急に受診した方が良いと思います!

ゆう

中期は張りやすいと思いますよ?

いーたんママ

私もへそからしたが全体的に張る時と毛の上らへんだけがプックリ浮き出てカチカチにはることがあり痛みもあります(><)
が、先生に伝えても大丈夫だねー気のせいじゃない?
で終わりで張りどめもくれませんでした(;´д`)

もりママ

先輩ママに聞いたんですけど
お腹はっとる時は赤ちゃんが
苦しんどる時らしぃので
病院で相談してみるのがいぃと思います

まめだぬき

今、23週です。
21週あたりからお腹が張って重苦しくなることがあり受診しました。先生からは「この時期に張ることは珍しい。子宮や赤ちゃんに異常はないから、便秘と下痢からくる張りかも。」と言われました。
ちょうど胃腸の具合が悪かったです。今はリトドリン(張り止めの薬)、ビオフェルミン(整腸剤)を飲んでいて、お腹が張らなくなりました。

くにまつさんの場合、張るにしても程度が分からないですが、時期は早すぎると思うので、あまりに痛かったり苦しくなるようなら、受診されることをお勧めします!お大事になさってください!

AyaMamy

私は、中期は下腹部に
チクチクするような痛みがよくありました。
先生に聞いたら
赤ちゃんが大きくなるのに合わせて子宮もおおきくなってるからそのためだよ
と言われました。

その後問題はなく出産まで至れました。