※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
妊娠・出産

左側の首がつったような痛みがあり、冷や汗も出ました。病院には行かず、痛みは治まりましたが、不安を感じています。妊娠中で神経質なので、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

こんばんは!
初めて投稿します(´・ω・`)

日が変わって夜中25日に
左側のどこかわからないんですが
つったような?どう言っていいのか
伝えたらいいのかわからないん
ですけど、冷や汗でるぐらいの痛さが
あり、横になったりしたら痛さが
治まったので病院に電話せず
そのまま寝ました。それから痛く
なることはないのですが気にしている
せいか左側に違和感?を感じます↓
初めての妊娠で、元々神経質で
健診まで3週間あるので病院に電話
してみようと思ってるのですが
同じ経験された方いますか(..)?

コメント

M

私も同じくらいの時
横っ腹から背中にかけて
激痛ありました!
お風呂で椅子に座って
洗ったりしてるときが
多かったです!

臨月入ってからもあって
悶絶しました!

先生に伝えたら
内診してみるから
見てみるねー!
って、言われて
特にそれについては
言われ亡かったので
圧迫通なのかな?と、
勝手に判断しました!笑

気にするようなら
一度見てもらったほーが
いーですよ(^^)

  • m-t

    m-t


    お返事ありがとうございます♡
    Mii(*´˘`*)♡さんもあったんですね↓
    あたしは、寝ていていきなりの
    痛さで起きてビックリしました💦

    臨月にもあったんですか(;_;)
    なんともいえない痛みやし
    今は大丈夫ですか?

    一度電話してみます!

    • 12月26日
あ-ちゃん

肌がピーンとなる感じですかね⁇少し張ったのかなぁと思います💭
痛いですよね💦
横になって治ったなら大丈夫だと思いますよ!
ほんとに痛い時は寝られないと思うので🙌
私もそゆときありました!私もその時、普段通り寝られたんですけど、不安だったので検診ついでに産院に聞きました😂
なので、m-tさんも、不安な場合は気持ちの面でも、聞いてみたらいいと思います!今後の勉強にもなると思いますし!

  • m-t

    m-t


    お返事ありがとうございます♡

    ピーンとゆうか、なんか
    左側?え?つってる?何?みたいな
    感じでした(´・ω・`)
    痛さもけっこうな痛さだったので
    続くようなら即電話しようと
    思ったのですが、横になっていたら
    治ったのでそのまま寝ました!

    あ-ちゃんさんもあったんですね(;_;)
    あたしも健診まで日があるので
    一度電話して聞いてみます(..)

    • 12月26日
deleted user

子宮が大きくなる痛みかな?と思います(>_<)
つったような、引っ張られるようなちょっと鋭い痛みではなかったですか?足の付け根辺りや、脇腹?辺りもたまに痛くなりました!
今では左右の子宮のふちに沿ったように痛み出ます😊💦

  • m-t

    m-t


    お返事ありがとうございます♡
    左側?え?つってる?何?
    みたいな感じで引っ張られるような
    空気?みたいななんともいえない
    痛みでした(;_;)
    出血等なかったのでとりあえず
    横になり、治まったのでそのまま
    寝ました!
    横腹なのかくびれのところらへん
    なのか、ここ!ってゆう場所が
    わからなくて😞焦って冷や汗が
    出たのが痛すぎて冷や汗がでた
    のかもわからないです😆😰

    まちちゃんさんもあったんですね(;_;)
    皆さん経験するもんなんで
    しょうか?↓

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワタシは急に起き上がったり立ち上がったりすると、けっこうなりますね(>_<)
    最初張りなのか、誰でも起こる子宮が大きくなるときの痛みかわからず聞いてみたら、ここが痛ければ張り、ここら辺なら誰でも起こる痛みだからって、病院で説明してもらえました!
    子宮も筋肉だし、支えてる靭帯もだんだん伸びてくるけど身体自体が慣れないんじゃないですかね💡
    もし続いて心配なら、電話でも問い合わせは出来ると思うので詳しくお話ししてみてはいかがですか(*^^*)?

    • 12月26日
  • m-t

    m-t


    起き上がったり立ち上がったり
    するだけでもなるんですね(;_;)

    あたしも健診まで日があるので
    一度電話で問い合わせてみます!

    親切にお返事くださり
    ありがとうございました♡

    • 12月27日