※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

3ヶ月の娘にベビー麦茶を飲ませるタイミングについて悩んでいます。離乳食開始と同時に飲ませた方がいいと聞いたことがあります。

3ヶ月の娘がいます。
1ヶ月頃から飲めるベビー麦茶を購入しましたが、どのタイミングで飲ませようか悩んでいます🤔3ヶ月だと、まだ早いですかね?みなさん、何ヶ月頃に飲ませましたか?

離乳食開始と同時に、飲ませた方がいいとも聞いたことがあるので、悩んでます(´・ω・`)

コメント

みみ

お風呂あがりに水分補給的な感じで少しだけ飲ませてましたよ😊
検診行くとまだ母乳だけでいいって散々言われましたが!笑

• うーまま

うーまま

なるほど。だいたい最初は、スプーン1杯分くらいですかね?🤔

病院に行くと、そのように言われるとも聞いたことがあります!笑

• 9月27日
  • みみ

みみ

粉のベビー麦茶を薄めて50mlくらいあげてましたよ!スプーン1杯とか気にした事なかったです😂

• 9月27日
  • うーまま

うーまま

そうなんですね☆
    参考になりました!
    ありがとうございます😊💕

• 9月27日

離乳食開始するまでは母乳とミルクだけで充分。飲ませる必要ない。と言われたので離乳食開始してから麦茶飲ませました☺︎

• うーまま

うーまま

今のところ、母乳で体重も順調に増えているので、離乳食開始と同時に始めてみようと思います☺️💚
    ありがとうございます❤️

• 9月27日
ぽよよ

うちは夏が来ることもあったので、夏前の4ヶ月すぎから始めましたー!
慣れさせて水分補給させてましたが、いまはだいぶ涼しいので離乳食近くなってからでもいいかもですね😌😌

• うーまま

うーまま

たしかに、夏場は暑いし水分補給も、しっかりしなきゃですもんね🌞

そうですね!離乳食開始と同時に進めてみます♩
    ありがとうございます💕💕

• 9月27日
ままり

離乳食開始をきっかけに、湯冷ましから始めお出掛けの時など時々麦茶あげてました✨

• うーまま

うーまま

お出かけ時には、とてもいいアイテムですよね😆😆👏🏻
    湯冷ましから始める。。勉強になります✏️
    ありがとうございます💓

• 9月27日