※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優ちゃんまま
子育て・グッズ

5ヵ月の女の子がミルクを飲まない。保育園に預ける準備で困っています。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます🌛
現在5ヵ月の女の子を完母で育てています。
来年4月から保育園に預けるので、ミルクの練習をさせてみたところ全く飲みませんでした😫
同じような経験ある方、何を変えればいいんでしょうか?教えてください(´;ω;`)

コメント

kazyu★

私は哺乳瓶変えたら飲んでくれました(´・_・`)😭

• 優ちゃんまま

優ちゃんまま

早い回答ありがとうございます👧
    ちなみに、今ピジョンを使っているんですが何に変えたか教えて下さい♩

• 12月26日
  • kazyu★

kazyu★

私も四月から保育園いれる予定なので…(´・_・`)私もピジョンで嫌がられました…_| ̄|○
    今は母乳実感を使ってます(`_´)ゞそしたらなんなく飲んでくれました❤️
    ヌーク?とかゆうやつもいいみたいなお話も聞きますよ(^O^)🎵

• 12月26日
  • 優ちゃんまま

優ちゃんまま

母乳実感ですね!!
    試してみます(●´ω`●)
    ありがとうございました👧

• 12月26日
まなまなまなちゃん

うちも今4月の保育園入園に向けて哺乳瓶&ミルクの練習中です!!
哺乳瓶を全然受け付けてくらなかったのですが哺乳瓶の乳首をかえたら飲んでくれました!
あとは飲ませる体制もかえたら飲んでくれました(^ω^)

• 優ちゃんまま

優ちゃんまま

回答ありがとうございます👧
    哺乳瓶の乳首は何に変えましたか?(´・・`)
    体制についてもぜひ詳しく教えて下さい🙏

• 12月26日
  • まなまなまなちゃん

まなまなまなちゃん

生まれてすぐの時に使ってた新生児用のままあげていたので、穴が小さくて物足りなかったようで、Mサイズにしたら飲みました!
    体制は横抱きでみなさんがミルクをあげるようにしてあげるとうちの子は嫌がりました(´・ω・`;)なので、座布団やハイローチェアなどに横に寝かせて飲ませると飲んでくれました!
    まだ練習しだして日が浅いためくわえてすぐには吸い出せないみたいで少しカミカミしたり落ち着きのなあ感じですが、しつこくくわえさせると飲んでくれます 笑
    あとはおしゃぶりを始めたらコツをつかんだのか飲めるようになりました!

• 12月26日
  • 優ちゃんまま

優ちゃんまま

おはようございます☀
    詳しく教えて頂きありがとうございます👧
    教えて頂いたこともふまえて、色々試してみます\( •̀ω•́ )/

• 12月27日