※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お金・保険

11月に出産予定で、日本生命から給付金についての説明を求めたが、担当者に無視された。給付金の条件が知りたいので、コールセンターに問い合わせるつもり。苦情も伝える予定。

11月に出産を控えており、日本生命の担当の方へLINEで連絡したところ帝王切開以外でも給付金が出る可能性があるため、退院されたら領収書を写メってLINEで送ってくださいと言われました!
帝王切開で出るのは、なんとなくわかりますが、
それ以外でも出る可能性があるのは知らなかったため
その担当の方へ、どういう場合だと給付金が出るのでしょうか?とLINEで聞いたところ無視されました😤😤😤😤😤😤😤😤
頭に来てるので、苦情も言いたいし!
どういう場合で出るかが気になるため、コールセンターなどに聞いたら教えたもらえますかね?
尚、苦情などもコールセンターに言っていいんですかね?

コメント

ふーさんママ

無視したんじゃなくて調べてるんじゃないかと思うんですが…違いますかね?
コールセンターで聞いても教えてくれると思います。

  • ひめ

    ひめ

    調べるのであれば、調べますのでお待ちくださいなど一言くれればと私は思います❗コールセンターで聞いてみます‼️

    • 9月27日
ママリ

日本生命入ってますが、帝王切開以外でお金降りるなんて言われなかったです!
私は緊急帝王切開になっちゃったのですが、なんのお金が降りるんでしょうね。。。💭

  • ひめ

    ひめ

    そうなんですか?
    よく私も、分からないので聞いてみようとは思ってます‼️それを聞こうと思って無視されたので、頭に来てますっ❗

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    女性特有入っていれば、切迫早産で入院しちゃったりしたらお金降りると言われましたが😣
    後は吸引分娩とかでも降りるんですかね🤔🤔

    • 9月27日
  • ひめ

    ひめ

    見たら女性特定疾病には入ってました。
    なるほど!ありがとうございます🎵

    • 9月27日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

忙しいとか調べてるんじゃないですか?💧

忙しいようならコールセンターに電話して確認してみますねってLINEすればいいことだと思いますよ💧

  • ひめ

    ひめ

    担当の方へ連絡してみますっ!ありがとうございます❗

    • 9月27日
ぽよ

私は吸引分娩になりお金もらえましたよー^_^
吸引分娩と会陰切開の分が保険おりました♡

  • ひめ

    ひめ

    そうなんですねっ!日本生命ですか?

    • 9月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    ごめんなさい💦
    日本生命ではないです💦

    • 9月27日
りん

日本生命には入ってませんが
母が保険屋さんです。
私は出産の時、鉗子分娩でしたが
給付金出ました!
帝王切開でも給付金は
出ますし領収書で手術の欄に
点数が書いてあれば
手術扱いになるので
給付金降りるみたいです!

  • ひめ

    ひめ

    なるほど!ありがとうございます🎵
    お母さん保険屋さんなんですねっ!心強いですねっ
    ◯◯分娩ですか?→すみません。漢字が読めません🙇💦

    • 9月27日
  • りん

    りん

    (かんし)です🙋‍♀️
    赤ちゃんの頭をスプーンみたいな
    器具で引っ張り出す感じのです!
    会陰切開もしてがっちり
    給付金もらったので
    領収書は給付金出るか
    分からなくても写メ送った方が
    絶対いいです😌

    • 9月27日
  • ひめ

    ひめ

    鉗子(かんし)って読まれるんですね❗ありがとうございます❗
    会陰切開も、しっかりして給付金もらったんですねっ!
    領収書もらったら、必ず写メって送ります‼️主人にも伝えておかないといけませんね!

    • 9月27日
  • りん

    りん

    担当者さんが前もって
    そう言ってくれてるのは
    凄く親切な方ですね☺️
    保険屋さんも忙しいので
    返信もすぐ出来なかったり
    すると思います!
    コールセンターとかには
    連絡せず、その担当の方に
    直接電話なりした方がいいかなと思いますよ!

    • 9月27日
ブイ

会陰切開でも出ますよ。
言ってくれるだけ親切だと思いますけど…
今は返せない時間だとか色々あるんだと思います…

  • ブイ

    ブイ

    診断書の書き方にもよりますが。。

    • 9月27日
  • ひめ

    ひめ

    ありがとうございます‼️

    • 9月27日
サラダチキン

産む前にそんな返信くるとか担当者の方抜けてるけど優しいですね〜
私の担当者はそんなん言わないですわ笑
気になるならラインじゃなくて電話してみたら??(^_^)

deleted user

えー事前に教えてくれるなんて親切な担当さんですね。うちは帝王切開でますよーしか言われず…

最近気づいて会陰切開や頸管裂傷でも出ないか保険会社の給付金コールセンターに電話したら出るって言われて書類用意してるとこです。保険もらい漏れなさそうで良かったですね^_^

  • ひめ

    ひめ

    そうなんですねっ!
    わたしも、今担当の方から連絡がありましたっ!会陰切開で出るみたいです。ただ、領収書に点数とか書いてないとダメみたいですが💦😅
    書類準備って、忙しい感じですか?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはひまわり生命なんですが、こちらも点数書いてないとだめでした💦入院と手術の給付金になるので大きいですよね!
    申請書の記入と診断書なんですが、診断書を書いてもらうのに1〜2週間かかると言われたので出来上がるのを待ってるとこです。診断書が時間かかるなんて誤算でしたー😣

    • 9月27日
  • ひめ

    ひめ

    あやさんは、ひまわり生命なんですね!
    会陰切開と頸管裂傷ででたんですね!頸管裂傷とは、なんですか?🙇🙇
    診断書って、病院の先生にかいてもらうのですよね?
    そういうのも、いるんですね😅😅💦

    • 9月27日
  • ひめ

    ひめ

    ちなみに、いくらぐらい出るって言われましたか?😅

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頸管裂傷は、産道というか中の方も裂けたのでそれを縫ったんです。会陰切開のところも縫ったので出産後しばらく縫われてました😅
    診断書は先生が書くんですが、保険会社の用意したものに書いてもらわないといけなくて、項目多いし手間かけさせてしまうなと申し訳なくなりました…
    私は入院日額五千円と女性疾病五千円×8日(誘発で数日入院してたので日数多いです)+手術五万と言われました^_^

    • 9月27日
  • ひめ

    ひめ

    えーっ!(*´・д・)中の方も裂けてしまったんですね💦😭痛そう😭😭😭
    逆に会陰切開しない方なんているんですかね?切開しないと赤ちゃん👶出てこれないんじゃ?って思いますけどね😅😅😅

    なるほど!
    なんか保険会社の書類って書く項目欄多いですよね💦

    って、ことは、結構な額入ったんじゃないですか?😅

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は出口で赤ちゃん引っかかってるから切るねーで出産時に会陰切開しました。赤ちゃん大きめだったから裂けたんですかね…1か月近くは痛いのでひめさんももし縫ったら自分をいたわってあげてください😭
    ざっと13万かなと思います!痛い思いしたからこれは自分の好きに使おうと思ってます😆

    • 9月27日
  • ひめ

    ひめ

    ひぇー!(゚ロ゚ノ)ノめちゃめちゃ痛そう😭😭😭😭😭😭
    会陰切開は、覚悟してますが頸管裂傷は、めちゃめちゃ痛そう。赤ちゃん大きめだったんですね‼️3000㌘越えですよね?
    はいっ!切開したあとは、歩きづらいっては聞きますね💦😅ドーナツ型のクッションとかに、座ってるのを見たことがありますww
    13万出るならいいですねっ👏👏👏

    • 9月27日