※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたそ
ココロ・悩み

子供のお宮参りに行けないことで悩んでいます。旦那は忙しく、場所も分からず1人で行くのが難しいです。娘にとって可哀想で失格な親か悩んでいます。

やっぱりお宮参り行かないと子供が可愛そうなんでしょうか…
旦那さんは基本的に仕事三昧でろくに休みがないので1人で行くこともできるのは分かってるのですが住んでる地域が地域なもので場所がどこにあるの分からなかったりします。
本当に娘は可愛そうなんでしょうか。
それに親として失格なのでしょうか。
段々とマタニティブルーになりそうです。

コメント

あいにゃん

そんなことないですよー!
私の姉3人産んでますが、3人ともお宮参りしてません。
それでもスクスク元気に育ってますよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

りっちょんママ

可愛そうではないですよ!
失格なんかなりません!!

私の場合は、写真館で正装写真を撮って後日お参り程度に参拝しました。一般的なお宮参りはしていませんが、可愛そうな子だとは思いません。
家庭によってそれぞれ形があると思います。

あき

全然かわいそうじゃないですよ!
うちは冬生まれなのでお宮参りは行きませんでした!
まわりの友達もお宮参り行かない子多いですよ!
赤ちゃんを心配できる立派なお母さんなので親失格なんてことありませんよ!

deleted user

全く可哀想なんかじゃないですよ!あれは親の自己満です😁
うちは近所に神社があるので行ったけど、終始ギャン泣きで神主さん何言ってるかわからないし、祈祷料1万円が本気で勿体無く感じました(^◇^;)笑

なぎ

うちは2人ともお宮参りしてないです( ̄▽ ̄;)
でもすくすく育ってますよ^ ^
気にしなくても大丈夫ですよ〜

まま

わたしもお宮参りいってないです!
新生児の頃にそんな連れ出すなんてそっちのがかわいそうだと思って、、
親の自己満じゃないかな?なんて思ってしまいます💦
そんなことよりたくさん抱っこしてお歌お母さんが歌ってくれたほうが赤ちゃん幸せだとおもいます😌