※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐を使っている方、生後2ヶ月の赤ちゃんでも縦抱きは可能でしょうか?他の抱っこ紐の意見も知りたいです。

アップリカの抱っこ紐使われてる方いますか?娘は今生後2ヶ月ちょっとで、まだ首が座っていません。けど、よく座ってなくても縦抱きで抱っこ紐使われている方を見かけるのですが、アップリカの抱っこ紐でも少しの時間なら縦抱きで出かけてもいいのでしょうか??アップリカ意外の方の意見も参考にしたいです!

コメント

こま

新生児から使用できる抱っこ紐を使用されているんだと思います。
そうでないものだと、首に負担が掛かり易かったりするんじゃないでしょうか🤔

• みどり

みどり

メーカーによってちがうんですね!

• 9月27日
みぃ

首座り前対象の抱っこ紐でしたら
大丈夫と思いますよ😌

ん?そうゆう意味ではないですか?💦

• みどり

みどり

そゆことです!!笑ありがとうございます!😅😊

• 9月27日

2年前のなので違うやつかもしれませんが、首すわり前の赤ちゃんを縦抱きするには支えがないので、良くないと思います。
新生児でも縦抱きできるという抱っこ紐なら大丈夫ですよ💡

• みどり

みどり

私の分は横抱きで、とゆー説明書きがあったので横抱きにしてみます😂

• 9月27日
りっちょんママ

アップリカ使ってます!
新生児対応の抱っこ紐ではないでしょうか?
私のはノーマルタイプだったので、縦抱きは4ヶ月からしていました。
付属品のコランハグというものを使って1ヶ月くらいから使ってました。
コランハグは抱っこ紐に装着するんですが、寝かせた状態になるので、抱っこしているというよりかは、支えているような感覚でしたよ。

• みどり

みどり

私も一度使ってみて、横幅がだいぶ取られますけど、横抱きででかけてみます!

• 9月27日
mskns

アップリカのコランハグを使っています!
新生児シートは子ども寝ている時と変わらないからか、すぐ寝落ちしてました😳💡

私も最近街で首すわり前の子を縦抱きで使っていて、ぐらんぐらんな頭を手でおさえてる人をよく見かけます😅
見ていて怖いですよね...

• みどり

みどり

そうそう!頭をささえてる感じでした!怖いので私も横抱きでいこうとおもいます笑

• 9月27日
ドキンちゃん

見かけているのは、新生児から もしくは首すわりから使える抱っこ紐を使っているんだと思いますよ!
私は新生児から縦抱きで使えるエルゴアダプトとボバラップを新生児期から使ってました😊

コランハグ使ってます。
だんだん大きくなって窮屈そうだし、外出の時幅とるしで、横抱き使いにくくて、首座るまではベビーカーで外出してました。
新生児から縦抱きできる紐じゃないと、縦抱きは赤ちゃんに負担かかってダメだと思いますよ。

ニコニコ(*´∀`)

基本的にアップリカは4ヶ月まで横抱きを推奨してるので、4ヶ月前に縦抱きは止めた方がいいと思います😅

エルゴのアダプトや生後1ヶ月から縦抱き出来る抱っこ紐を探したらいいと思いますよ😊

• みどり

みどり

そう書いてありました!4ヶ月頃までは横で行こうと思います😅

• 9月27日