※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mammy
子育て・グッズ

混合育児を考えている方からの質問です。混合授乳時のミルク量や母乳瓶、乳首についてアドバイスを求めています。

今、完母なんですが来年の春から保育園に預けるため、ミルクにも慣れさせようと思って混合にしようと思ってるんですが混合であげてる方はミルクどれくらいあげてますか?🤔
ネットで調べたら先に母乳あげてからミルクをあげた方がいいと書いてたので…
本当に無知なのでオススメの母乳瓶とか乳首を教えていただければ助かります( ›_‹ )
アドバイス、よろしくお願いします🙇🏼‍♀️💦

コメント

🍓

たしかに母乳をあげてからミルクにする方法もありますが、それたと母乳だけで満足してしまう可能性もあります💦
なので、私は母乳とミルクを交互にあげたり、夜だけ腹持ちがいいミルクにしたりしてます🙆🏻

オススメの哺乳瓶は、ビーンスタークの哺乳瓶ですかね??🤔
乳首もワンサイズですし、赤ちゃんが吸わないと出てこないようになってるので顎の力はしっかりとつきます🙆🏻

• R♡mammy

R♡mammy

そーなんですね👀💡
    ミルクあげた時おっぱい張って痛くなったりしないですか( ›_‹ )⁇
    ビーンスタークの哺乳瓶 産院で使ってた気がします♩
    回答ありがとうございました☺️❤️

• 9月27日
  • 🍓

🍓

私は張りはしますが、痛くはならないので大丈夫です!!
    気になるようでしたら搾乳するのもいいと思います💓

うちも産院はビーンスタークでした!!

• 9月27日
  • R♡mammy

R♡mammy

そーなんですね!あたし張ると痛くなるのでミルクあげた時は搾乳しようと思います😂😂
    産院さんはビーンスターク推しなんですかね☺️✨

• 9月28日
まめめ♫

私も皆さんが言われてるように、母乳とミルクを交互に上げてます😊
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってます❗️月齢で乳首を変えないといけないですが、これ以外では飲んでくれません💦

• R♡mammy

R♡mammy

回答ありがとうございます☺️❤️

そーなんですね👀💡ちなみに乳首もピジョンのものを使用されてますか?

• 9月27日
  • まめめ♫

まめめ♫

そうです😊乳首もピジョンのものを使ってます❗️母乳を飲むときと同じ口の動きができるそうで、哺乳瓶に慣れても母乳を嫌がらないそうです( Ü )

• 9月28日
  • R♡mammy

R♡mammy

そーなんですね!哺乳瓶使用したあとに母乳イヤがる子もいると聞いたので安心しました😊
    丁寧に教えていただき、ありがとうございました❤️

• 9月28日
momo

私は哺乳瓶拒否にならないように混合で育ててます(^_^)
上の方が言ってるように私の場合先に母乳をあげるとそれで満足してしまうので母乳とミルクを交互にあげてます!夜はミルクめんどくさくて添い乳ですが・・。

私の場合は最初チュチュベビー、テテオの哺乳瓶でしたが飲みが悪くて母乳実感に変えたら飲みが良くなったのでそれで落ち着いてます(*´꒳`*)
母乳メインで育てたいのであればそういうコンセプトのもののが良いのかな?っておもいます。

ちなみに今は一回80〜100くらいあげてます。

• R♡mammy

R♡mammy

そーなんですね👀💡ちょっと交互に、やってみます!
    やっぱ、その哺乳瓶によって違うんですね🤔参考にさせていただきます🙇🏼‍♀️
    回答ありがとうございました☺️❤️

• 9月27日