※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごくりん
子育て・グッズ

明日の予防接種で、タクシー移動する女性が、エルゴ、ニンナナンナ、ベビーカーで悩んでいます。待ち時間や移動を考慮して、どれが良いか相談したいです。

明日初めての予防接種に行く予定です。
エルゴか、ニンナナンナ横抱っこ紐か、ベビーカーか迷っています。皆様は何で行かれましたか??

訳あって都内の実家にいるのですが、自宅があるのはタクシーで20分ほどの千葉県なので、移動はタクシーと決めているのですが、待ち時間もあるとおもいますし何かしらの道具は必要かと思うのですが、どれが良いと思いますか?
ちなみに、、ニンナナンナは何度か通院して使い慣れましたが、ベビーカーとエルゴはまだ練習程度しか使っておらず、不慣れです💦
待ち時間や受付などでベビーカーがあると楽そうだなと思うのですがタクシーでベビーカー乗せて行くのは大変そうかな?と思ったり…
くだらない悩みですみませんがご回答いただけたら嬉しいです(>人<;)

コメント

はる

タクシーで病院行くなら、
私は抱っこ紐で行きます🙄

車の中で不安定なのが心配なのと、
なんとなく壊されそうで怖いのと😅

診察室までベビーカーで入れるような大きい病院ならベビーカーもありですが、そうでなければ抱っこ紐ですね💡

ニンナナンナorエルゴは子どもに合わせます。
お昼寝時間の外出ならニンナナンナだし、普段縦抱きが多い子とかならエルゴですかね😊❤️
でも月齢的にまだエルゴはちょっと早いかもなので、ニンナナンナが無難かな。。

• ごくりん

ごくりん

回答ありがとうございます😊
    そうですね、他の質問でも書いたのですがエルゴは足が赤くなってしまって、実際に使うにはまだ調整が必要そうだったので使い慣れたニンナナンナにしようと思います!

• 9月27日
もじ子

初めて行く小児科だったので、エルゴの抱っこひもで行きました。
ベビーカーを置くスペースはありましたが、個人病院だったので混雑しているときは、迷惑になるんぢゃないかと思い、抱っこひもで行って良かったと思いました。
大きな病院なら、ベビーカーもありだと思います。

• ごくりん

ごくりん

今まで子連れでは大きな総合病院しか行ってなかったので想像力に欠けてました…
    一ヶ月検診の時にベビーカーで来てる方が楽そうで羨ましかったイメージがあったので迷ったのですが、
    確かにそうですよね。。
    予防接種は初めて行く街の小さな病院なので抱っこ紐にしようと思います!気付かせてくれてありがとうございます💕

• 9月27日
ママ

病院では看護婦さんが抱いてくれたりベビーベッドがあるだろうし私だったら慣れてる抱っこ紐か抱っこ紐なしで行きます🙌🏻

• ごくりん

ごくりん

そうします!使い慣れたニンナナンナにしようと思います💕

• 9月27日
うっしー

私は抱っこ紐で行きました💡
私が行った病院は受付済ませたら院内はベビーカーを畳まなければいけなかったので、そういう病院だと抱っこ紐の方が楽かもしれません!
抱っこ紐に慣れてないと少し不安ですよね😣💦
ベビーカーに乗せていてもいいのであれば持っていってもよさそうですね✨

• ごくりん

ごくりん

初めて行く病院なのでどんなシステムかわからないのに自分の都合しか考えてなくて恥ずかしくなりました(>人<;)気付かせて頂きありがとうございます✨使い慣れた方の抱っこ紐にしようと思います!

• 9月27日