※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が散歩中に寝てしまうことに悩んでいます。散歩の意味があるか不安です。夜中に起きることも増え、昼間の刺激で夜長く寝てくれないか期待しています。散歩は意味があるでしょうか?

お散歩について質問です💦

現在4ヶ月の娘がいます。
1日1回、午前中にはスーパーに買い物に行き、
天気が良ければ午後から1回散歩にいっています。
適度に刺激になればいいなーという思いで散歩してるんですが、どんなにご機嫌でも、行く前にぐっすりお昼寝してても、散歩に出かけたらしばらくすると高確率で寝てしまいます(笑)
スーパーは抱っこ紐、散歩は抱っこ紐だったりベビーカーだったりですが、ほぼ寝ます(笑)
寝ちゃったら散歩の意味無いんじゃないかな…😕😕😕

ちなみに夜は3ヶ月過ぎてから夜通し寝ることも出てきたとこですが、4ヶ月にはいってここ最近はまた夜中に2~3回起きるようになりました😓
成長過程で仕方ないことだったり、この子の個性だったり、仕方ないよねって割りきってはいますが、あわよくば昼間刺激与えて少しでも夜長く寝てくれないかなーと淡い期待を抱いていたりもします😅(笑)

こういった場合、やっぱり散歩は意味ないのでしょうか?💦

コメント

ちょこっと。

寝ていても刺激は感じてるみたいですよ(*´-`)
4ヶ月ですし、支援センターに行ったりする方が刺激にはなるかもですよね♬

• ままり

ままり

そうなんですね✨よかった🤭
    来月引っ越すので、引っ越し先の支援センターに通おうとおもいます😄😄

• 9月28日