※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハスらぶ
子育て・グッズ

神奈川在住の女性が、外が寒くて雨が降っている日は家にいることが多く、1日中家にいることに心配があるそうです。また、11ヶ月の赤ちゃんを育てており、卒乳したいがまだおっぱいを欲しがるため悩んでいます。

神奈川住みです。今日は外が冷んやりする感じで、雨もぱらぱら降ったり止んだりなので、特に出掛けなくてもいいかなーと家にいます。外に出ない日があまりないので…心配になってしまいました😭暇だなーとか本人思ってないのかと…👶テレビ見たり、おもちゃで遊んだり、一人遊びしたり…。
お家に1日いたりする事って皆さんありますか??

それと…今11ヶ月になったばかりで、年内には卒乳したいと思っていますが、おっぱい大好きでなかなか辞めれそうにないです😭朝と夜は絶対おっぱい欲しがります。1日2〜3回いまだに授乳しています。多すぎなんでしょうか…

コメント

ab

9ヶ月ですが1日家にいることありますよ🤗
おもちゃで遊んだり絵本読んだり一緒にゴロゴロしたりしてます☺️

• ハスらぶ

ハスらぶ

ありがとうございます😊一緒にゴロゴロいいですよねぇ❣️

• 9月27日
りか

雨の日は家にいましたよ。
2人目の時なんか晴れてても家にこもってましたよ笑

授乳ですか、ほしがるだけあげていいですよ。わたしは何度も断乳試みましたが、1歳4ヶ月まで飲んでましたね。自然と飲まなくなりました

• ハスらぶ

ハスらぶ

ありがとうございます😊
    家にいちゃいけないなんて事ないですよね‼️たまにはゆっくりした!私も!笑
    授乳回数とかはやっぱり人それぞれですよね。まだ授乳してるの?!って言われると凹んでしまって😭自然と欲しがらなくなって欲しいです😭🤩

• 9月27日
たんたん

神奈川です。今日寒いですよね😵
引きこもりしょっちゅうです🤣おえかきしたり、テレビ見たりです!

うちは1歳7ヶ月で卒乳しましたが、1歳6ヶ月までは1日4〜5回飲んでました😅😅

• ハスらぶ

ハスらぶ

ありがとうございます😊
    今日寒いです!何着ていいかも分からず💦またには私もゆっくりしたい😆

授乳の事まわりに否定されると本当に凹んしまって😭先輩の話聞くととっても心強いです!!

• 9月27日
  • たんたん

たんたん

わかります💦1歳前に卒乳する子もいるし、2歳過ぎても飲んでる子もいますよね!
    私も1歳頃にいつまであげるか悩みました😣授乳があることで制限もあるし、でも授乳してる姿かわいいし…って。笑
    とりあえず2歳までは飲みたいだけ飲ませよう!って思った矢先に1歳7ヶ月で卒乳でした😅

• 9月27日
  • ハスらぶ

ハスらぶ

自然に離れてくれるのが本当に理想です✨✨✨羨ましいです😆
    寝かしつけを授乳以外でできるように頑張ります!!!

• 9月27日
ちぃ

1日家にいることありますよ!
11ヶ月だとまだ歩いたりはしてないですかね?
歩く前でおうちデーの日は、とにかく笑わせて体力消耗させようとしてました(笑)
くすぐらせたり、手遊び歌したりして夜よく寝ますように〜と心の中で暗示をかけつつ(笑)

11ヶ月の時はうちも2〜3回授乳してましたよ!
そろそろ辞めたほうが良いのかな??と悩みつつ。
ただ、回数を意識的に少しずつ減らしていったので、母乳の出が悪くなってました。
それもあり、何回か、"もう少ししたらおっぱい ないないしようね"と声かけはしました。
夜のおっぱいは完全に私が寝かしつけるのにラクだから授乳していたので、先に夜の授乳を抱っこにシフトしていきました。
断乳!と決めたわけではないので、かなり緩めです。少しずつ様子見ながら減らして、1日なくて平気でも翌日欲しがればあげてました。
そんなゆるゆるでしたが、1歳1ヶ月になるまでには無事に卒乳?断乳?の微妙なところではありますが、おっぱいとお別れしました。
2歳でも飲んでる子は飲んでますし、お母さんの心の準備が出来てからでも良いと思いますよ!
長々と失礼しました💦

• ハスらぶ

ハスらぶ

ありがとうございます😊
    まだ5.6歩しかあるかないです!
    家の中でたくさん体動かせてあげればいいですね‼️‼️
    やっぱり寝る前の授乳が…ネックですよね…😭😭😭1歳になったら寝る前の授乳やめようと思ってましたが…。早めになんとかしなくちゃですかねー…😭毎日悩んでばっかりです😢

• 9月27日
  • ちぃ

ちぃ

もう5,6歩歩けるんですね!✨
    集合住宅でなければ、家の中で隠れんぼしたり鬼ごっこしたりも出来そうですね!
    うちは、1回母が抱っこで寝かしつけてくれたことがあったので、必ず授乳が必要なわけではなかったというのもあります。
    卒乳悩みますよね。。
    私は授乳しないのも寂しいなーという気持ちが強く、ダラダラしそうだったので、子どもの様子で決めようと思いました。
    お子さんが欲しがるなら無理に断乳する必要もないですよ!
    少しずつ声かけてみたり、後は日中遊び疲れて授乳前に寝てしまうこととか出てくるかもしれません。
    お母さんもお子さんも今日は夜なくても平気かな?という時に試しに授乳なしで寝かしつけてみて、ダメなら授乳みたいにゆるーくやってみるのもありかもしれません。
    その時に上限何分とか予め決めておくと良いかもしれませんね😌
    1歳になったら絶対ではないんです!
    無理に断乳すると母子ともに辛いですしね。
    皆んなそれぞれですよ😊

• 9月27日
  • ハスらぶ

ハスらぶ

1日お家でキャーキャーと遊んで過ごせました😊
    卒乳は…。寝る前に授乳がないとギャン泣きなので…少しづつ他の方法で慣れさせるようにしていきます!
    息子ちゃんの負担にならないよーに、焦らず😆

• 9月27日