※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
お金・保険

学資保険と医療保険について相談です。明治安田の保険とコープ共済・県民共済で迷っています。ガンの保障が必要かどうか悩んでいます。

学資保険についてご相談です。
大学受験時に200万くらい受け取れる明治安田生命の保険を検討しています。それとは別に、医療保険も加入しようと思うのですが、同じ明治安田のものに入るか、コープ共済や県民共済のものに入るか迷っています💦
コープや県民共済でも、ガンの保障などはついてるのでしょうか🤔それともまだそういったのは必要なく最低限で良いのですかね…。先の事は全くわからないため迷いますね😭

コメント

rairii

月の保険料が可能なら共済にせずに明治安田生命さんや、その他保険会社のきっちりしたものに加入してた方がいいと思います。
私の知人の娘さんが6歳ですが、突然病気が発覚して月に2回入院したり、倒れたりして子ども医療受給者証を持っていても限度額を超えてしまい窓口で8万円の支払いを毎月しているそうです。申請すれば返金されるにしても時差があり困ってしまっています。一度病気が発覚すれば加入も出来ないので小さいうちに入っておけば良かったと、今とても苦しまれてます😭

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます。
    そういったパターンもあるのですね😭本当、先のことがわからないですよね…

• 9月27日