※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

お腹が張っていて、起き上がろうとした時に痛みがありました。出血はなく胎動も感じられたが、胎盤剝離の可能性はあるでしょうか?「死産」のワードが出て怖いです。

最近、寝てるときもお腹が張っているんですが、今日起き上がろうとした所、お腹の上部に一瞬強くつるような痛みがありました。出血はなく、その後胎動も感じられたのですが、胎盤剝離とかの可能性はあるのでしょうか?ネットで検索するの「死産」というワードが出てきて怖くてたまりません。

コメント

ママ

一瞬であれば問題ないかと思います(´・ω・`)
私もよくなってました。

剥離すると軽度でも出血、重度は激痛らしいので…
どうしても気になるなら病院。
胎動もあり、出血もなく、痛みが長引いてなければ通常通りで大丈夫だと思います。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    痛みもないので様子を見てみようと思います!!

• 9月27日
ももまる

私もよくあります!!
ピキッとなるような痛みですよね??
ゆっくり起き上がればならないのでゆっくり起き上がればいいと思いますよ!
胎盤剥離なら大出血が起こるので可能性は無いと思います、!

前に医師に相談した時に、お腹と子宮が伸びてるから急に起き上がったりするとびっくりするんだよ、!
と聞きました!笑笑

• ままりん

ままりん

確かに急に起き上がったときになりました!
    お腹がびっくりしたのかな?
    赤ちゃんも元気に動いてるのでこのまま様子を見てみます!
    ありがとうございます。

• 9月27日