※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

父が孫を溺愛しているが、ヘビースモーカーで子供の前でも吸う。部屋や公園で吸い、嫌だが会わせられない。同じ経験の方いますか?

あたしの父は孫溺愛してます。よくあそびにきます。それは全然いいのですが、ヘビースモーカーで子どもの前でも普通に吸います。
うちでもベランダで吸ってもらうようにしてますが吸い終わったらすぐ部屋に入ってきてかなり臭いし、すぐ抱っこするし…
公園に行くのもタバコ吸いながら公園で遊んだりします。風があるから大丈夫だし、離れて吸うからといいますが、ほんとに嫌で嫌でたまりません。。。

でもほんと色々世話なってるから、吸うなら会わせない!までは言いきれない…

同じような方いますか?…

コメント

きらり

うちの父もヘビースモーカーですが、一応孫の側では吸わなかったり、iQOSにしたりはしてくれます。。

ですが、私達子どもが小さい時は今ほどタバコの害などうるさくなくて、お前達は無事に大きくなったんだ!という感じです😰
私もタバコの臭い嫌いだし、やめて欲しいですが言うと逆ギレされます💦

• ルル

ルル

そうそう!
    あたしも子どもの頃かなり俺の副流煙吸ってるぞ!でも大丈夫だろ?とか言われます…

• 9月27日
  • きらり

きらり

あら~言う事一緒ですね~😅💦
    そういう問題じゃなくて、、って感じですよね😱💦
    今里帰り中で、多少は配慮してくれるけど臭いが無理です(><)
    ましてや、私妊婦なんですけど!って言いたい(笑)

• 9月27日
  • ルル

ルル

臭いがあるてことは副流煙あるてことですからね(T_T)
    もうほんとそういう問題じゃないです!

• 9月27日

私の父もヘビースモーカーです。
孫を溺愛してます。

一緒に出かけた時は一切吸いませんし、家でも子どもたちが寝た後コッソリ庭の離れた場所で吸って速攻歯磨きしてます😓

私と実母で口うるさく言ったらこうなりました😅

タバコ吸ってすぐ抱っことかありえませんよ😱

• ルル

ルル

うるさく言ってもダメでした…

• 9月27日