※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳半の息子がスプーンの使い方が上手くできず、エジソンのスプーンを使っているがまだうまくいかず。練習方法を教えてほしい。

1歳半の息子がなかなかスプーンを上手に使えません😭
フォークと同じように刺して食べようとします💦

スプーンはすくってこういう風にやるんだよーって教えても伝わらず💦💦💦
私がスプーンですくったのを持ってもらい口に運ぶ間にバラバラとこぼれてもしまいます😰

今はエジソンのスプーンを使っていますがこのスプーンを使ったら上手くなったよぉー🙋‍♀️とか練習方法などありましたら教えてください!
よろしくおねがいします(;ω;)(;ω;)(;ω;)

コメント

栗ママ

こぼしてもいいので
とにかく好きなようにやらせました。
そしたら 自分で考えて食べるようになって今では 普通の箸を使って食べてます🎶

• なな

なな

好きなようにやらせなきゃとは思いつつこぼすとつい手が出てしまいます💦
    2歳になったばかりなのに箸使えるなんて凄すぎます😭👏✨

• 9月27日
  • 栗ママ

栗ママ

こぼすのは仕方ないですけど
    手が出てしまうのも仕方ないですよ😄
    出しすぎなければそのうちできます😊

• 9月27日
ゆーママ

カレーとかチャーハンとかの時に大きいスプーンで練習させてたら小さいスプーンもうまく使えるようになりましたよ👀

• なな

なな

もうひと回り大きいスプーンで挑戦してみます🙌
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月27日