※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

4歳の娘が喉痛で声が出ず、38.5℃の発熱があります。食事もできず、他の対処法を知りたいです。小児科に行くべきでしょうか?

喉痛に効くものって何でしょうか?
4歳の娘、火曜に鼻水咳で耳鼻科を受診しました。今、鼻水咳止めの薬は飲んでいますが、昨日から急に声がガラガラになり、今日は声が出ません&38.5℃の発熱があります。喉が痛くて食べられないとゼリーやアイスですらほとんど食べてくれません。加湿器、マスク、ハチミツ大根以外で何かありますか?

また溶連菌とか気になるのですが、耳鼻科受診したばかりですが小児科に行くのはありでしょうか💦

コメント

Ami♡H.S

ただの風邪の場合は耳鼻科行きますが感染症など疑う時は小児科にも行きます。
いつも、わたしは小児科行って鼻と喉だけ耳鼻科でとってもらったりしてますよ。早く良くなるといいですね!

後咳がひどい時は枕元に半分に切った玉ねぎを置くだけでかなり和らぎますよ^^玉ねぎの成分が気管を緩めるそうです^^

• ニコ

ニコ

私も熱がなければ耳鼻科しか行かないのですが、熱が出たので少し心配になりました😢
    夜は咳で起きます💦玉ねぎがちょうどたくさんあるので切って置いてみます。
    ありがとうございます😊

• 9月27日