※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義家族が苦手、嫌いだけど頑張って会ったときは笑顔で接したり、仲良く…

義家族が苦手、嫌いだけど頑張って会ったときは笑顔で接したり、仲良くしようと努力してる方いますか?

コメント

まりも

結婚して三年がんばっていましたが
とうとう限界がきて喧嘩しました
それ以来あってません😏💕

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    三年も、、頑張りましたね😢✨
    喧嘩の理由きいてもいいですか、、?子供も会わせてないですか😣?

• 9月27日
  • まりも

まりも

向こうが頭おかしい家族でお父さんを神様だと思ってるバカ達です
    お父さんの機嫌ですべてがきまります

喧嘩の原因を簡単に言うと
    旦那が犬かいたいと冗談でゆったら
    本気でキレられ(この時点で意味わかりませんよね)
    それはおかしいと義理の母に言ったら
    お父さんを悪者にしないで
    悪いのはあなたたちよ

と言われ
    こいつは話にならんと思い
    それ以来あってません💕

子供はあわせたくありませんが
    わたしが仕事で旦那が休みのとき会わせてるみたいで来月も義理の母は希望休とっているみたいです

旦那には
    息子にも孫にもあえてよかったねー
    って嫌味のように言っています💕

• 9月27日
  • まま

まま

うわー、すごく似てます😢
    わたしの義家族もお父さんが絶対のお家でお父さんの機嫌で全てが決まるかんじです、、💦
    短気だし下品だし本当嫌いです、、

まりもさんの義父もなかなか厄介なかんじで、、
    会わなくなって良かったですね😭✨

子供会わせたくなくなりますよね😣
    子供は義母に懐いてるかんじですか😔?

わたしも会わなくていいようになりたいです、、

• 9月27日
  • まりも

まりも

人見知りせず誰にでもニコニコいくのでそのノリで義理の母にいってます
    この間旦那の妹がうちにきてたみたいなので
    仕事中に勝手にこられたら不愉快ですって義理の母にラインしましたよ❤

• 9月27日
  • まりも

まりも

喧嘩して絶縁になりたいなら思いっきりやったほうが会わなくてよくなります!💕
    我慢してこれから付き合うと嫌ですよね
    わたしは喧嘩して絶縁になりたいと思っていたので今すごく幸せです!

• 9月27日
  • まま

まま

まりもさん強すぎて尊敬します😭💕わたしもそれくらい強気になれればいいのですが、、
    絶縁したら絶対幸せですよね。ストレスがなくなるわけだから、、
    わたしはまだ半同居なので絶縁は難しそうですが、我慢の限界がきたらわたしも強気にいけるように強くなろうと思います、、
    ありがとうございました😭💕

• 9月27日
ぷーちゃん

はい✨苦手ですが頻繁に会うので、頑張って話してます😭

• まま

まま

頻繁に会う環境だと頑張るしかないですよね、、

• 9月27日
うさまま🐰💜

昔は頑張ってましたけど、くそクズなのが分かり、その後縁切りました💖💭今では全くですけど…昔みたいに無理して頑張ってたらもう私死んでます…(笑)⋆⸜(´˘`*)⸝⋆⸜(´˘`*)⸝⋆⸜(´˘`*)⸝
頬の筋肉が凝ります(笑)

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

頑張ってする関係は、どこか途中で無理が来ますよ‪(*´꒳`∩)‬

• 9月27日
  • まま

まま

縁切れたとかすごいです😢✨
    子供もあわせてないですか😣?
    頑張って笑顔作ってはなしてても、嫌味言われたり何が正解かわからなくて疲れました、、

• 9月27日
おひさま

仲良くしようとは思いませんが、主人の母なので笑顔で愛想振りまいています(・∀・)苦手だけど主人の母だし最低限の親孝行は伝えているつもりです😖

• まま

まま

やっぱり愛想は大事ですよね、、
    最低限ですか、、
    ありがとうございます😌🙇‍♀️

• 9月27日
ゆ

苦手ですが、ちょー外面良く愛想振りまいてます😅

• まま

まま

えらいですね😢✨
    苦手だけど愛想よくする理由はやっぱり旦那の妻としてそうするしかないかんじなんですかね😢?
    なんか何故頑張らなきゃ、努力しなきゃいけないのかわからなくなってきて、、😢

• 9月27日
  • ゆ

これからも身内として付き合っていくには、愛想よく振りまいてた方が無難かな〜と思うからです!
    会うときに気まずいのも嫌ですし😓
    でも、私もみなみさんみたいに思ったことありました!「なんでこっちが気ぃ使わなきゃなんないの?!」って思ったことがあって、その時は1年近く会わなかったし連絡も取りませんでした。
    子供は、旦那だけ顔見せに連れてったりしてました!

• 9月27日
  • まま

まま

絶縁しないかぎりそうですよねー、、
    そうですよね、嫌味とか言われてまでなんでこっちが気を使わなきゃいけないのかわからなくなってきて、、
    1年会わなくてそのあと会ったとききまづくなりませんでした😣?
    わたしは半同居なので1年会わないなんてできないですが、、😭😭

• 9月27日
  • ゆ

半同居なんですね😵それはツラいですね💦
    急にあっちから電話がきて、1年近く連絡なかったのに急になんの用事か戸惑いながらも、なるべく普通に、ちょっとテンション高めで「お久しぶりです〜o(>∀<*)o」みたいな感じで出ました!
    あっちも気まずそうに話してたので、なにも気にしてませんよ〜な感じで話しましたね〜😅
    別居しててもこんな感じなのに同居してる方はもっと色々あるんだろうな〜と思うと、本当に尊敬します!
    無理はしないでくださいね!

• 9月27日
  • まま

まま

半同居きつすぎます😭😭
    そんなかんじで仲がもどったんですね😌うまくやられててすごいです😌✨
    無理しない程度にがんばります、、😢
    ありがとうございました😭💕

• 9月27日
きのこ

頑張って話しますが、極力会いに行きません😂旦那が行くと言っても私は行きません(笑)

• まま

まま

会いたくないですよね😔
    半同居なので下にいて毎日ストレスです、、

• 9月27日
コキンちゃん

仲良くしようと努力してたのに
暴言吐かれるわ、嫌がらせされるわ〜で、問題山積み家系というのに気付いてしまって、約2年耐えたけど、もう無理で絶縁しました😇😇😇😇

いい嫁いい嫁してるのは疲れました😇

子供産まれても、性別も名前も産まれた日も一切教えないし、もちろん会わせないし触れさせないです!!!!!!

なんなら、旦那の家系の葬式にも、
出ませーん😇

• まま

まま

義家族もなんかちょっとへんで本当嫌いです、、義父は短気で自分の考えが一番て人だし義妹は生意気?意地悪だし、、
    絶縁羨ましいです、、
    子供もあわせなくていいなんて本当羨ましいですわ、、
    義家族は遠くに住んでるとかですか😣??
    旦那さんはそれでいいよって言ってくれるかんじですか😣?

• 9月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

おかしな人達の集まりですね!!!!!!

うちの義家系は、書いたらキリがなくなるけど簡単に書けば、旦那の父親が本当の父親ではなく、それを旦那も知らなかったので戸籍がバレたくないがために別れさせようと車にカッターで傷つけに来て警察沙汰の嫌がらせ。義母は人生で1度も働いたことのないクズ。義母の旦那が家に入れてる生活費を3日でパチンコで消すクズ。生活費なくなったらうちの旦那にねだりに来てました。5人産んでるくせに旦那を育てたのは義祖母。以下兄弟は知らないけど……借金抱えて逃走、返済は義母の両親。うちの旦那の名義を勝手に使いブラックリスト。

まだまだ書きたいことありますが
    これだけでもクズなのがわかると思います😇😇😇
    そんなやつから、あーだこーだ暴言も吐かれ、うちの旦那を育て上げた祖父母からは、つわりが真っ最中に
    「つわりごときでヘナヘナ言ってたらこの先どう生きていくわけ?」「つわりの何が辛いわけ?」「実家に帰ってるのは甘え」とか電話で暴言吐かれ、
    なんだこの家系は……って思いました!

ここまでされたら約2年耐えてても限界ってものがあります👎絶縁ものです!

前は、15分圏内に、クズたちの住まいがあちこちにあったけど、1時間半離れたうちの実家15分圏内の所に、引っ越しました!😇😇😇

旦那には、何もかも言う権利を与えてません🤗それが嫌なら離婚しろって言ってるんですけど離婚したくないって事で、子供のこともあのクズ共に言うなよ!って言ったり、葬式とかも、出ねぇから!って言ってます😇

うちが、こんな事をされて
    精神的におかしくなって6項目くらいの病名言われ、生活にも支障きたしてるし、ずっと精神科通いに
    なってるので旦那も責任感じてるみたいで😇😇😇

• 9月27日
  • まま

まま

なかなかの問題ありな義家族でびっくりしました、、😱
    それは絶縁して正解です、、
    2年も耐えられたのがすごすぎます😭😭本当に頑張りましたね、、😢
    嫌なこと思い出させてすみませんでした😣😣
    絶縁して少しずつストレスもなくなり、よい方向にいくといいですね😌✨わたしもいつか絶縁を夢みて、がんばり、ま、す、、😭✊

• 9月27日
A*

正直苦手です😅
旦那には嫁にきたんだから!とかこっちの家族も大事にしろ!とか言われますが、嫁ってなんなんですかね?うちは旦那の実家がかなり遠いので1年に1.2回くらい会いに帰りますが、とりあえず頑張って振舞ってます💦

• まま

まま

嫁って本当なんなんですかね、、
    嫁にきたからって義家族の機嫌とらないといけないんですかね、、
    実家遠いとか羨ましすぎます、、
    わたし半同居で下にいます(苦笑)
    どっか遠くへいってほしいものです、、
    義妹も義弟も結婚する気配なし、ずーっと家にいそうです、、

• 9月27日
Fjco

私も半同居ですが、義両親が苦手です…
半同居だと完全に断ち切れないですし、顔を合わさざるを得ないので嫌ですよね><

うちの場合は価値観が完全に真逆です。
向こうが悪気なく良かれと思ってやってるらしいことが、イチイチ癇に障ります…

旦那はそんな自分の両親が嫌いで、反面教師で育ったので、私と価値観近いのですが…
とはいえ義両親に対しての嫌悪感を旦那にもダブらせてしまうこともあり、旦那を嫌いになりそうで悲しくなります…

一緒に暮らすと悪いところ・嫌なところばかりが目に付き、良いことなんてありません。
うまく付き合うには程良い距離感がないと無理だと実感しています…

• まま

まま

同じ半同居なんですね😭✨
    質問なんですが、どれくらいの頻度で子供あわせてますか😭?

わたしも義家族のせいで旦那まで嫌いになりそうです、、
    一緒に暮らすべきではないと本当に暮らしてから思いますね、、
    程よい距離感は本当に必要です、、わたしは下にいるって思うだけで毎日本当にストレスです、、💦

• 9月27日
Fjco

うちはもう2歳でだいぶ動くので、自分から勝手に義両親のスペースに遊びに行くようになりました…😂
最初は付いて行ってたんですけど、もう面倒くさくなって、最近は行っても行かせたきり、私は行きませんw
多少は世話してくれるので楽ですが…

歩かないうちは判断難しいですよね💦
うちは共用スペース的な部屋にいると向こうが来てました…😑
それが嫌な時は自室にこもってましたが…💦
歩くようになるとこちらでセーブし切れなくなるので、諦めもつくかもしれませんw😅

暮らすと生活習慣合わないことが結構苦痛じゃないですか?😭
笑顔で話したりはしますけど、イチイチストレス溜まって、旦那とも喧嘩が増えてしまっているように感じます…🤬

• Fjco

Fjco

すみません、間違えて新規コメントにしてしまいました><

• 9月27日
  • まま

まま

2歳だと自分から勝手にいってしまうのですね😭😭
    下が義家族がいるんですけど、もうちょー汚くて、、
    自我がでて、下にいきたいいきたい言われたらわたし鬱になるきがします、、

歩くようになるとセーブしきれなくなるんですね、、
    もう義家族に対してガルガルなので、本当にいやで、、

わたしはもう義家族嫌すぎて旦那に対してもさめてきて、、
    もうどうしよってかんじです😔😔 離婚しないかぎり同居かぁーとか考えてしまいます、、😱💦

• 9月27日