※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saiya
雑談・つぶやき

娘、保育所だいぶ慣れたなぁ。今日は着いたら先生に手を伸ばしてた😳まだ…

娘、保育所だいぶ慣れたなぁ。

今日は着いたら先生に手を伸ばしてた😳

まだ慣らし保育中(昨日から通常時間)だけど、
朝も嫌がらないし、泣かなくなった。

私が迎えに行くと
『お!おぉぉ!!』と笑顔で寄ってくるし、

ママは安心だよ。

慣れるの早いだろうなとは思ってたけど、
本当に早いな!笑

先生が良くしてくれてるんだろうな💓
お友達もいるしね!

私は来月から仕事頑張らんとなぁ👊✨

コメント

ぱんまん

わたしは来月から慣らし保育なんですけど、長男がまったく慣れそうにないです。。😭
集団に慣れなくて…😭

こんなんで慣らし保育大丈夫なのかなってすごい不安です。😢

• saiya

saiya

コメントありがとうございます😄

私は直前に児童館や公園に通い詰めましたf^_^;笑
    不安なの分かります💦
    最初は泣いて泣いて…心が折れるかと思いましたが、私が不安になっても仕方ない、楽しんで行ってもらわないと!と思って
    泣いてる娘のほっぺをフニフニして先生とお友達とシッカリ遊ぶんだよ!と声掛けしていました。

ちなみに娘はお気に入りのぬいぐるみを持って行っています😅
    何か安心できるものがあれば少しは違うかもしれません😳

• 9月27日
  • ぱんまん

ぱんまん

わたしも明日は公園行って、あと支援センターに通おうと思います😅
    すごく不安です。😭
    慣れないうちは夜泣きとかも覚悟しといたほうがいいですよね😰

うちの場合は毛布なのですが、毛布はだめですかね😅

• 9月27日
  • saiya

saiya

歳の近いお友達には興味ありそうな感じですか😊?私が児童館に行っていた時に2歳の子が何人かいましたが、友達同士で遊ぶ子、お母さんにベッタリな子と色々でした😊
    そのお母さんにベッタリな子でも娘に話し掛けてくれたりしていたので
    子供同士打ち解けるのは早いんだなと思いましたよ😳
    きっと大丈夫です💓

うちは1〜2回くらい泣いていますが、元々私が抱っこすればすぐ泣き止むのであまり大変ではないのですが
    普段の抱っこの頻度が増えました😅

毛布は一応保育所に確認されてみたら良いと思います😃私も最初確認しました。うちはお昼寝の時用だったのですが、常に持っています😂

• 9月28日