※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡I
子育て・グッズ

1歳9カ月の男の子が怒りっぽく、先生や物を叩いたりする悩みです。保育園に通っているけれど、どう接していいかわからないと相談しています。

1歳9カ月の男の子です。
少し前から、思い通りにならないと怒って大声で叫び、
叩いたりつねったり物をなげたりしてしまいます。
今日も通っている体育教室で、先生がおもちゃを片付けたら
先生を叩いてしまいました。
私がどう怒ってもふてくされて、また叩いたりしてきます。
どうしたらわかってくれるのでしょうか…
経験がある方、ぜひアドバイス下さい。
ちなみに今年の4月から保育園に通っています。

コメント

私の甥っ子がそうでした😅
2歳すぎてもまだ話せなかったので
癇癪がすごくて伝えられないから余計に叩いたり投げたりして気を引こうとしてました。
私自身子供がいる職場で働いていたのでなるべく身内の集まりでは何言ってるか分からなくても理解しようとしてあげたり、構うようにして、叩いたり投げたりした時は、コラ!じゃなくてなんでダメなのか目を見て静かに言ったり。
保育園の先生たちはお子さんを間近でみてるしプロなので一度相談してもいいと思います😄!
何人もそういう子いると思いますし!

• R♡I

R♡I

ありがとうございます。
    私もコラっ!と怒ってしまうので、気をつけてなきゃですね💦💦
    一度保育園の先生に相談してみます!

• 9月27日
ォビママ

叩いたら痛いと言うことを伝えます。やられたらやり返すじゃないですがうちはそれで叩かなくなりましたよ。

• R♡I

R♡I

ありがとうございます。
    ついつい怒ってしまうので、ちゃんと伝えるようにしてみます😣😣

• 9月27日