※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイクル
妊娠・出産

35週目から足に湿疹ができ、痒くて辛いです。軟膏や保湿をしていますが、出産後に治るでしょうか?

35週目にはいってから、足のいたるところに湿疹ができて、お風呂に浸かった時や寝るときが痒くて痒くてたまりません。
いけないと思いつつ湯船の中や布団の中でぼりぼりかいて悪循環…。
産科の先生からはキンダベートン軟膏を処方されましたが、気休めみたいなもので、生まれるまでは我慢しなさいとのこと。

生まれるまでの辛抱と思い、毎日、軟膏を塗り、キュレルの乳液で保湿しています。

でも生まれたら本当に治るのでしょうか??
今、私の足は湿疹と掻いた後で無残なことになっています…。跡は仕方ないにしても、痒みは出産後にいずれ消えるのでしょうか??

コメント

ちちろ

私もなりました!!
足の指とかも痒くないですか??
体を温めるとすごく痒くなるんですよね!!
皮膚科で軟膏を貰いましたが、効き目はあまりなかったです。
私の場合は産まれる何週間か前に治まってましたよ\(^-^)/
だから、きっと産まれれば確実に引くと思います!
妊娠中ほんと、色々体に変化ありますよね(´д`|||)
もうちょっとだけど、頑張ってくださいね!!

• レイクル

レイクル

コメントありがとうございます。
    同じような症状の方がいたんですね(^-^)治ったと聞いて少し安心しました。
    私の足はまだ指までは来てませんが、太ももの付け根に始まり、今、ひざまで下がってきているのでいずれ足の指までくるかも…( ̄▽ ̄)

妊娠って足はつるし、痒くなるし、ホルモンバランスが崩れるせいでしょうか💧💧
    本当に色々あります💧💧

出産まであと少しです(^.^)気休めですが軟膏塗って頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

• 12月26日
  • ちちろ

ちちろ

ものすごく痒いですもんね!!(。>д<)
    私は産むまで唾液多過で、寝てる間中もずっとでした。
    産んだらそれも無くなって、本当妊娠って色々ありますね!!

辛かった分、天国感じますからね!!頑張ってくださいね♪

• 12月26日
  • レイクル

レイクル

唾液ですか!私は妊娠する前から昼寝すると必ずヨダレが垂れていたので(^^;;ガーゼハンカチを当てて寝てました 笑
    しかもこの頃、痔??なのか脱肛??のような違和感が。妊娠後期になるとだんだん骨盤が開いているから、そんなに心配ないと言われましたが…💧💧

本当に妊娠って色々ありますf^_^;
    でも、天国と天使の笑顔に会えることを信じて頑張ります❣️

コメントありがとうございました😊😊

• 12月26日
  • ちちろ

ちちろ

グッドアンサーありがとうございますp(^^)q

もう少ししたら前駆陣痛とかも始まったりされるかもしれないですね!!(。>д<)

寒くなってきたし、体調に気を付けられてくださいね!!
    元気な赤ちゃんを産んでくださーい(*´∀`)

• 12月26日
  • レイクル

レイクル

前駆陣痛!本当の陣痛に備えての準備みたいなものですよね。ドンと来い!…です、多分💧💧笑

冬だし札幌❄️❄️でのお産なので風邪ひかないように気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

元気な赤ちゃんを産むよう頑張りますね🌟🌟

たくさんのアドバイスありがとうございました✨✨✨✨😊

• 12月26日
すまいる

私も全身痒かったです(ノ_・、)
服がすれると痒くて、痒くて、ずーっと描いてました(*'-'*)
特にブラジャーが痒くて、つけられませんでした。。帰宅したら、パンツ一丁で過ごしてましたよ(ノ・Д・)ノ
産後1ヶ月もたたないうちに、いつの間にか、痒くなくなりました!
なんで妊娠中ってあんな痒いんでしょうね?(T_T)

• レイクル

レイクル

パンツ一丁ですか❗️❗️旦那さんビックリしてませんでしたか⁉️Σ(・□・;)
    やっぱり出産前後に治っていくものなんですね😄それを聞いて安心しました…😅
    このまま痒みとの戦いになるのかと思っていたので💦💦💦
    妊娠中はホルモンのバランスが変わるとは良く言いますが…、ホルモンって凄いんですね〜🌙🌙

• 12月27日