※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30週から手の指の関節が痛み、特に寝起きがつらい。日常生活に支障なし。検診では特に指摘なし。日曜日の検診で相談予定。高血圧や糖尿病との関連を心配している。

こんにちは!
明日で31週なのですが、30週入った頃から、手の指の関節の痛みがあります😱💦
特に寝起きが痛いです💦
指を曲げ伸ばしすると痛む感じで、日常生活には支障ありません。
むくみが影響なんですかね😣😣😣

同じような症状出た方いますか😭?
妊娠高血圧症候群とか糖尿病とかになると、こんな感じになるんですかね😣💦
前回の検診では特になにも言われなかったです。
日曜日検診なので相談しますが、なんでなのかなあと疑問に思い質問しました!

コメント

初めてのママリ

私は今27週ですが同じ痛みが25週の時くらいからあり聞いたら、むくみが原因かも。と言われました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見た目的にむくんでる感じありますか😭?
    指輪が入らなくなったからむくんでるんだなーと思ってて、それから少ししたら痛みだしました😱💦💦
    体の変化が沢山あって驚きますよね😣😣😣💦

    • 9月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    見た目的には元々むちむちなので
    よく分からないんです(笑)
    私の通ってる病院は「指輪を早めに外しておいてね」て言われてたので指輪はだいぶ前に外しているのですが、
    起きて携帯見ようとして携帯を掴むと痛かったり指曲げる時に関節が痛かったりします😭
    身体の変化に毎日驚いてます(笑)

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も早めに外しておいて良かったです😭✨
    これ以上お互い痛くならないといいですよね😣!
    頑張りましょう😱💕

    • 9月27日
そら

私も同じでした。

今はまだ日常生活に問題はないかと思いますが、私は臨月に近づくにつれてひどくなり、左の人差し指はバネ指になってしまいました。

出産したら治ったので、むくみが原因だと思います。
ただバネ指になった指は、まだ動かすのが怖いので、あまり使わないように気をつけてます。

これから臨月に向けて、ひどくならないように、塩分は控えて、朝起きて痛いときは無理に動かさず温めながらゆっくり動かしてくださいね。
バネ指にならないことを祈ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バネ指ってどんな症状なんですか😣?
    検診での尿検査とか血液検査でも、問題なかったですか??
    塩分とかあまり気にしてなかったので、気をつけたいと思います😭💓

    • 9月27日
  • そら

    そら

    バネ指は曲げるとカクッカクッとなる症状です。
    指が使えなくなるんじゃないかとホントに不安でした。

    私は尿検査も血液検査も問題なかったです。
    臨月になって尿検査で+になりましたが、先生からも食事に気をつけてね〜と言われる程度で、特に大きく問題とはされませんでした。

    私は寒さをキッカケにバネ指になったと言われましたので、ホントに気をつけてくださいね!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ怖いですね😣💦
    私も食生活気をつけないとなと思いながらも、気にせずなんでも食べてしまうので、ちゃんと管理したいと思います😭
    教えてくれてありがとうございました!!

    • 9月27日
そら

初めまして☆
私は今36週ですが25週位から朝起きたら指にとても違和感を感じ関節が外れる感じがして、次の日が検診だったので聞いてみたら助産師さんには冷えとか関係してくるから温めてと言われました💦その後先生に聞いたところホルモンバランスのせいだから産まれたら治るから大丈夫だよと言われました😰これといった治療法は無いみたいですけど…出来るだけ使わないようにしなとは言われました😭
あまり無理はしないでくださいね☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    温めた方がいいんですね😣✨
    教えてくれてありがとうございます!
    指だから使わないようにできないですよね😱😱😱
    同じような症状の方が沢山いて少し安心しました😭!
    お互いがんばりましょう💪💕

    • 9月27日
さき

私も痛みあり寝れなかったりします💦
右手なんですけど、お箸がもてないくらいやばいです😥
産んだら治ると言われましたがほんとに治るか心配です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに痛むんですね😣
    どんどん痛みが酷くなってきた感じなんですか😭??
    ほんとに産んだら治ると言われても信じられないですよね😣😣😣
    妊娠中の体の変化に驚く日々です😱💓

    • 9月27日
  • さき

    さき

    下に返事しちゃいました💦

    • 9月27日
さき

だんだん痛くなってきた感じです😭
病院に行きましたが安静に言われても家事はやらなきゃいけないしで…😅
躰の変化に驚きますね😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だんだん痛くなるんですね😣💦
    友達の妊婦さんに聞いてもだれもそおゆう症状になってる人がいないので、心配です😭💦
    お互いがんばりましょう😱❤️

    • 9月27日