※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいます。初対面のママとのランチで、ベビーフードを持参するべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

子供の食べムラ、遊び食べが酷いです。今度、初めて出来たママさんとお子さんランチするのですが、ベビーフードも拒否のためお家で食べさせて行こうかと思うのですが、相手の方に合わせて、パンやバナナ等を持参して一緒に食べる方が良いでしょうか?
ちなみに常に写真のような状態で、ぐちゃぐちゃにされます。
皆さんならどうされますか?

コメント

‪‪❤︎‬

食べ方は手掴み食べですか?🤔
一緒にランチならお店にもよりますが11ヶ月なら取り分けでもいいと思いますし、汚されてるのがイヤならおにぎり持参かパンかバナナ持って行ったらいいかなと思います!
勿論、お店には事前に確認必要かと!

• おなつ

おなつ

お返事ありがとうございます😊

手掴みしたり食べさせたりです💦手掴みしたがりますが、べーっとしたり食べムラが酷いです。。
    取り分けでしたら、おうどんやおにぎりですかね?アレルギーは特にありません。
    長らくお外では食べさせていなくて、、

• 9月27日
  • おなつ

おなつ

フードコートの予定です(^^)

• 9月27日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちは11ヶ月にはほとんど大人の取り分けで食べてたので、外でもご飯・茶碗蒸し・煮物・味噌汁など食べてましたよ(*・∀・*)ノ
    フードコートならうどんあげればいいと思います!

• 9月27日
  • おなつ

おなつ

取り分けされているのですね!
    塩分などが気になり取り分けしたことがなく。。
    ありがとうございます😊

• 9月27日

11ヶ月の頃は取り分けしてました!
茶碗蒸しとか納豆巻きとかうどんとかおにぎりとかパンケーキとか、、結構色々食べてましたね!
どっちにしても遊び食べってイライラしますよね💦😣きちんと時間決めたり怒ったりしてますか?🤔うちはそれをするようになったらすぐにおとなしく座って食べるようになりました🙋‍♀️⭐️
誰かが食べてると欲しがるかもしれないし、一応バナナやパンは持った方がいいとは思います🤔フードコートならたくさん食べれるものありますよね⭐️

• おなつ

おなつ

お返事ありがとうございます😊

遊び出したら片付けるようにしているのですが、なかなか改善されず💦硬さや味も試しましたが何が原因かも分からずです。そんな時期なのですかね💦
    取り分けしたことないのですが、徐々にしていこうと思います!

• 9月27日