※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

昨日、2ヶ月半の下の子がRSウイルスと診断されました。症状は咳や鼻水で、熱はないです。入院はしていませんが、経験を教えてください。上の子も同様の症状です。

昨日、下の子がRSウイルスと診断されました😞
生後2ヶ月半です。
たまにゴホゴホと苦しそうな咳をするのと、鼻水が出てきます。熱はありません。機嫌も悪くないです。
重症化しやすいみたいですが、まだ入院はしていません。
こんな小さくても入院せずに済んだお子さんがいらっしゃる方いますか??
どのくらいで良くなってきましたか??

ちなみに上の子もおそらくRSウイルスで、まだ咳が出てます💦
土曜日の夜に39度まで上がり、日曜日も少しありましたが、熱はもうありません。鼻水もだいぶよくなりました。

コメント

チェイス

うちの子も2ヶ月なる前にRSかかり入院しませんでした。
5日くらい吸引のために通院して1週間くらいで、苦しそうな咳は落ち着きました。

• ととろ

ととろ

1週間かかったんですね💦
    私も吸引お願いしに病院いこうと思います。
    回答ありがとうございます!!

• 9月27日
いぶまま♡

うちの長女は2ヶ月でRSになりましたが通院だけで済みました。
吸引、吸入はした方が良いと思います。自宅では加湿を忘れずに!

• ととろ

ととろ

うちもできるなら入院は避けたいです💦
    加湿も大事なんですね!気をつけます😣

• 9月27日
ちょろりん

うちの子もつい先日RSウイルスにかかり、下の子は入院しました😅
症状は酷くなかったんですが、ミルクの飲みが悪かったので一応入院になりました。
しかし、悪化する事なく1週間程でかなり落ち着きましたよ😊✨
入院すると大変やしなるべく自宅で看病したいですよね😵💦💦

上の子は熱があり、一旦さがりましたが、また熱が出て鼻水と咳が酷くなりました😭
下の子はととろさんと同じく機嫌も悪くなく、熱もなかったです!
ミルクの量が減ってなければ大丈夫だと思いますよ!

• ととろ

ととろ

大変でしたね😭
    今のところ熱も出なく、飲みも悪くないし吐くこともないので、悪化しないことを祈ります💦
    上の子も熱が下がってるとはいえまだ油断できないですね💦気をつけます!

• 9月27日
なるあゆ

うちの子も先週、何か熱い気がする。。。と思い熱を計ると38℃💧
#8000に電話して症状を伝え夜間救急へ。。。
次の日も熱が下がらなかった為小児科に。。。
検査でRSと診断されました。。。
シロップお薬飲んでお乳やると必ず吐き戻し。。。 時には噴水のように吐き戻す事も。。。。。。
毎日小児科に通って吸入と鼻水吸引してもらい、(今も行ってます)だいぶ落ち着いて来ました💡
初めは『入院がいるかな~』って言われてましたが、落ち着いて来たので入院しませんでした💡

• ととろ

ととろ

熱出ると焦りますよね💦
    吐き戻しもあったなんて、大変でしたね😵落ち着いてきてよかったです!!
    私も吸引お願いしに病院行きます😣

• 9月27日