※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーり
妊娠・出産

悪阻の差や性別による違いについて知りたいです。2人目の悪阻は軽く感じることがあるのか⁇性別での差も気になります!

まだ7週で悪阻もまだまだ甘いですが、1人目に比べてとても軽い気がします!
息子がいるから体調悪くなってる暇がないって可能性もありますが…😅

2人以上産んだ方、悪阻に差は有りましたか?
性別で違いましたか?同じ性別でも違うものですか⁇

勝手に女の子かなー?と想像しています!笑

コメント

にこにこ

上の子も下の子も男の子で、つわり両方ともありましたが上の子は吐きつわりで匂いでもだめでした😭下の子は食べつわりで比較的下の子の方が軽かったです☺️

• おーり

おーり

食べ悪阻は食べてれば辛くない感じでしたか?
    虫歯になったりしませんでしたか?

• 9月27日
  • にこにこ

にこにこ

食べつわりでも物によっては戻してしまったりしましたが、比較的何かずっと口にしてました😭💦
    虫歯にはなりませんでした☺️
    飴は虫歯になりやすいのでメンソール入りのガムをよく噛んでました!

• 9月28日
  • おーり

おーり

メンソール入りのガムいいですね☺️

私はかむかむレモンが相棒です🍋💕

• 9月28日
あーるさん

2人目の方が酷かったです😱💦
どちらも吐きつわりでしたが、上の子のときは吐きつつも結構食べれるものはあったし水分もとれてました!でも今回は気持ち悪すぎて口にものを入れるなんて無理!なんとか水分補給してもすぐに出てくる!!って状態で何度か点滴してもらってました😅体重も5kg減りました😂
性別はまだ確定してませんが今のところ女の子って言われてます💕

• おーり

おーり

私も1人目は吐きまくりでしたがむしろ吐けば食べられる感じでした!

水分補給までできないなんて本当にひどいですね😨

そんなに痩せてしまって体調大丈夫ですか?もう悪阻は落ち着きましたか?

• 9月27日
  • あーるさん

あーるさん

14wで治まって、それからはご飯が美味しくて美味しくて...あっという間に元の体重に戻りました🤣🤣🤣お気遣いありがとうございます😆💓

• 9月27日
  • おーり

おーり

あ!戻ってよかったです😭❤️❤️
    わたしは1人目で悪阻の時は毎日吐いてたのにそれでも体重増えてて
    自分図太いな…と感じましたよ😒笑

• 9月27日
ふぅ

私も2人目妊娠中で、今33週になりました。1人目男の子、2人目も男の子と言われています。つわりは、1人目の時は眠くて、体がだるいな〜〜というくらいでしたが、2人目は妊娠がわかってからものすごくつわりがひどかったです💦つわりが酷すぎてご飯とかも全然作れなくて、上の子に申し訳ないなと思いながら、その時は買ってご飯あげてました(^◇^;)
つわりそれぞれだと思いますが、軽い方が体が楽でいいですよね🎶

• おーり

おーり

2人目のが辛いこともやっぱりあるんですね…
    男の子お2人なんて楽しみですね❤️❤️❤️

買ってご飯なんてやっちゃってます!笑

出産頑張ってください😍

• 9月27日
な

1人目男の子で吐き悪阻、今回は女の子で吐き悪阻でした。1人目より短期間で酷く、落ち着いても体調不良だったり時々吐いたりしてます😭

• おーり

おーり

短期間でも酷いのは辛いですよね😵💦💦

ズルズル不調が続くのも不安になりますよね…

• 9月27日
miyabi

1,2,3人目は女の子で悪阻は一切なく…
ただただ眠たいだけでした😅💦

4,5人目と6人目のお腹の子は男の子ですが、、食べ悪阻でした。
そして、悪阻がない時期がありません💦
ずーっと悪阻とお友達状態です😥

私の周りでは、男女で違いがない友人。女の子は吐き悪阻で男の子の時は悪阻なしの友人がいます。
悪阻では一概に言えないなぁって感じですね😅💦

• おーり

おーり

めっちゃめちゃ子沢山羨ましいです❤️
    しかも、凄い🎈男女の割合がピッタリですね😉💕

本当、みなさんの記事を読んでわたしの悪阻がなんであっても
    性別は関係ないなあ。と感じますね😅

• 9月27日