※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it
子育て・グッズ

祖母の帯状疱疹が子供にうつる可能性はありますか?水疱瘡の予防接種をしていないので心配です。昨日祖母とお風呂に入りましたが、今のところ子供は症状はありません。

祖母が帯状疱疹になってしまったようなのですが、子供にもうつる可能性あるのでしょうか?まだ水疱瘡の予防接種をしていないので心配です。
今朝発疹が出たのですが、昨日は痛みだけで祖母と子供たちでおふろに入ってしまいました、いまのところ発熱などはないです😣

コメント

けろち

帯状疱疹はうつりますよ💦

• it

it

やはりそうなんですね、なるべく接触控えます😣

• 9月27日

可能性はゼロではないと思います。
必ずうつるとも言えませんし。
娘も予防接種前に水ぼうそうになりましたが、最初ポツポツと発疹ができたかと思って様子見してたら、翌朝には全身に水ほうの発疹ができてました。
まだ小さかったからか、そんなに痒がらすに済みました。

• it

it

そうですよね、いま一時帰省中なので週末に帰るのでそれまでできる限りのことします😣

• 9月27日
あい

水ぼうそうとして、移る心配がありますが
湿疹にウイルスが付いているので
今朝、発疹が出たのなら まだ大丈夫かもです!
これから気をつけたらいいと思いますよ😊

• it

it

そう言ってもらえると少し安心します😣週末までの帰省なのでできる限り接触さけます!

• 9月27日
りえんな

うつりますよ💦
うちは主人の帯状疱疹から子ども水ぼうそうになりました😭娘4ヶ月のときです。

今日からおばあちゃんとの接触は控えめにしたほうがいいかなと思います💦

• it

it

そうだったんですね!予防接種してないと心配ですよね😣
    今日から控えます!

• 9月27日
  • りえんな

りえんな

うつってないといいですね😣

• 9月27日
のぞ

私も以前に帯状疱疹なりました。水疱瘡と同じ菌なんで、うつります😱
皮膚医に、おこられました(泣)

• it

it

お子さんにはうつらなかったですか?わたしも知らなかったのでびっくりヒヤヒヤしてます😫

• 9月27日
のぞ

すでに、水疱瘡やっていたので、うつらなくて、セーフでした😅