※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
ココロ・悩み

世界一嫌いな人と結婚して同じ町に引っ越してきたら、出産間近で気持ちが落ち込んでいます。バッタリ会うと吐き気がするほど気になります。明るい気持ちに切り替える方法が知りたいです。

世界一嫌いな人が自分の身近な人と結婚して同じ町に引っ越してきたらどうしますか?
私もそうなるかもしれない可能性があり、あとわずかで出産というところまできて知った事なので気持ちが落ち込みすぎてしまって...。
もしそうなっても自分には関係ないし知らんぷり!と言い聞かせても、小さな町なのでバッタリ会ったらどうしようと思うと吐き気がします。
明るい気持ちに切り替える方法がわかりません。

コメント

ちっち

最悪ですね。。。
想像しただけで私も吐きそうです(>_<)
バッタリ会っても、あくまで他人なので無視です。
挨拶すらしないし、目も合わせません。
もしくはガンつけまくって舌打ちします。笑

さっさと引っ越してほしいですね。。。
なぜわざわざ同じ町に。。。
向こうはうさぽさんのことは嫌いじゃないんですかね。

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    あちらは嫌いでもなんでもないと思います。
    元は親友だと言われた女友達でしたが、とんでもない悪女です。
    彼女のせいで私の学生生活が最悪の思い出になりました。
    今は関係を絶っていますがどうしてか私の知り合いや身近な人といつの間にか知り合いになっていて知りたくもないのに私の事を話したと耳にする事もありました。学生時代からフェイスブックだけ繋がっていたので先日久しぶりに開いたら、私の仲の良いいとこの親友と付き合っていて結婚したい!結婚願望強い!〇〇町に住みたい!など彼氏の写真も沢山のせていて、息が止まりそうになりました。

    • 12月26日
スナップエンドウ

考えるだけでゾッとします。

主様がなぜその方を嫌いになった原因がわからないので何とも言えないですが、私なら街で見かけても無視。
又はこれを機にマイホーム買ったり引っ越したり。

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    同じ学校で元は仲が良かったんですがどんどん最悪な人間になっていって...友達の彼を寝取ったり学校やバイト先で盗みを働いたり学校で受ける国家試験ではカンニング。それを自分の武勇伝として語る。また同じ学校の子を嫌がらせして1人辞めさせた事もあり(辞める本人から聞きました)、私もそのあとすぐ仲間はずれにされました。理由は当時私が付き合っていた彼が気に入らなかったと。
    卒業してからは合コンや男との遊びに散々誘われましたが、すべて断っていたら周りの友人に私の悪口を言いふらしていました。
    1年前には私の幼なじみに居酒屋で逆ナンしてきたらしく、それを聞いた時近くにいる事を感じて鳥肌が立ちました。もう存在が気持ち悪くて消してやりたいです。
    私はマイホームなのでどこに行く事もできません...。

    • 12月26日
  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    それは最悪ですね、、、。もしまた相手にとって気に入らないことがあると悪口や噂の対象にされる可能性があるということですね。
    万が一無視をしても無視されたから悪口、相手より幸せそうだと尚更対象になりかねない。
    最悪の何物でもありません、、、。

    自分が出て行くこともできないならどうすることもできないので、街などで向こうが気づいた時だけ挨拶のみします。
    連絡先など聞かれても急いでるからまた次の機会ねとかわします。

    • 12月26日
  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    ある事ない事言われかねません。
    常に自分が一番で輝けないと気に入らないみたいで、友人の結婚式で再会した時もつまらない式だ。旦那はブサイクだ。男友達も招待するなんて男好きめ。と自分を棚に上げて悪口を言いまくり、彼氏がいるのに2次会でちゃっかり男性の連絡先をゲットしていました。
    ほんとに引く要素しかなくて...
    連絡先は知っています。私が断りまくっていたら連絡が来る事は無くなりました。
    まだ付き合っているだけだし結婚するかもなんて私が考え過ぎているだけかもしれないけど、彼の地元が同じ町なんだからもうすでにこの町に出入りしているんだろうなって思うので会ってしまったら気づかないフリしかないと考えています。

    • 12月26日
スナップエンドウ

そんな女性いるんですね。

気づかないフリで大丈夫だと思います。
でもこれから先、気が重いですね(-。-;
妊娠中でもうすぐ出産というのに変な心配したくないものです。
今は目の前の出産、育児に集中し頑張って下さい!

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    知り合いの誰かと繋がってしまっただけならまだしも、親戚の親友と結婚になったら最悪すぎますよね...

    ありがとうございます!
    変に落ち込んだりストレス抱えるのは赤ちゃんにも良くないですしね。がんばります!

    • 12月27日
そらあおいママ♡

わたしと全く同じ状況です‼︎‼︎
わたしの旦那の幼なじみの人と
わたしの高校の同級生で高校のときから大嫌いだった子と付き合ってます‼︎‼︎
その2人が結婚するとなったら
同じ町内の近所になります…祭りのときに
わたしの息子にわざとぶつかったり…
私の目の前で周りの友達と私の方を見てコソコソ話しをし始めたり…
わたしはその子と話したことも
関わったこともないんです…
もう子供だけ連れてどっか遠い所に引っ越したいくらいです💦
逆に体験談話してすみません( ;´Д`)

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    それも最悪ですね...。
    私の嫌いな人もそうですが、男性側は彼女のそういう部分になかなか気づかないんですかね?
    子どもにそんな事してる時点で人として終わっていますよね...。
    そらあおいママさんの嫌いな人はどれくらい今の彼と付き合っているか

    • 12月27日
  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    はわかりませんが、そういう人はなかなか結婚には至らない場合もありますよね。
    付き合うにはいいけど結婚に向かない女って雰囲気とか言動行動ににじみ出ていたりしますし...。
    私は今まで嫌いな彼女が誰と付き合おうが絶対うまくいかないと思ってきましたが、親戚の親友という近いところまで迫ってきている事を知って急に心配になってしまいました。
    気になって嫌な気持ちになるのはほんとに疲れますよね。

    • 12月27日
はなはないぬいぬ

その事実いとこに話したいですね、親友に目を覚まさせなくては…(^_^;)まずいですかね?

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    自分からは関わりたくないのでいとこには伝える事は無いと思います(^^;;
    彼氏の前ではいい女を演じているでしょうし、伝えたところで彼氏からよけいなお世話と思われてイザコザが起きるのも避けたいですしね。

    • 12月27日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    なるほどー(^。^;)結婚しないことを祈りましょうね!!

    • 12月27日
  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    もどかしいですけどね~_~;
    自分の視界から早くいなくなってくれるといいです!

    • 12月27日