※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(25)
家事・料理

鍋はいつもより安くつく方に質問です!うちはいつも鍋が普段のご飯より安…

鍋はいつもより安くつく方に質問です!
うちはいつも鍋が普段のご飯より安くついたことがないので
不思議でたまりません🤔
うらやましい限りです😻
なので普段の皆さんのしてるオススメ鍋と
その材料を教えていただきたいです!

ちなみにうちは、もつ鍋、ちゃんこ鍋、キムチ鍋をよくしますが
もつ鍋
もつ大1パック、豚バラ、キャベツ、ニラ、もやし
締めはちゃんぽん麺か雑炊
ちゃんこ、キムチ
鶏モモ、豚バラ、鮭、白菜、ネギ、焼き豆腐
締めは雑炊 です!

金額にして1500〜2000円くらいですかね!

普段のメニューを4人で一食700円前後の食材費で納めてるためか
鍋をするとすごい消費だな〜と😂
でも、これからの季節食べたくなりますし!

ぜひぜひ主婦の方、教えてください😻

コメント

たま

うちも鍋の方が高くつきますよ
野菜たくさんいれるからかな?
マロニー、うどんも入れます。
白ごはんは普通にたべます
翌日の昼が雑炊です

  • まる(25)

    まる(25)


    やっぱり、高くつきますよね😂
    ほんと、野菜ももりもりいれますよね😻
    マロニーはいれたことないので
    今度入れてみようかな🧐

    次の日の昼が雑炊っていいですね💗
    子供達とわたしだけなので
    楽チンで考える手間も省けますし😆💗
    次からやってみます!

    • 9月27日
ririo

ちゃんと作るとお金かかりますよね💦

うちの節約鍋は
もやし、はくさい、油揚、に
挽肉を味噌で炒めて
スープは中華スープとみそとラー油などで坦々風にします💡
お肉少なめでも挽肉だと出しが出ます☺️

もやし19円、白菜4/1カット70円、
豆腐30円、油揚50円、挽肉158円でした。
夫婦ふたりなので適当でいいやーと
(笑)
〆はうどんか雑炊などです🙋🏼‍♂️

  • まる(25)

    まる(25)


    それならかなりの節約になりますね😻
    そして美味しそう+体があったまりそうです🤤💗
    旦那が肉、魚メインの鍋がすきで
    わたしは野菜メインがすきなので
    わたしにもってこいのお鍋過ぎて💗
    もやし、白菜大好きなので
    辛くせずに子供達と今度してみようと思います💗

    • 9月27日
deleted user

私は鍋の方が安いか、普通の料理と一緒くらいです。
白菜1/4(キャベツ1/2)、もやし2袋、木綿豆腐2丁、玉ねぎ、人参、油揚げ、きのこなど安い食材を沢山入れてます。

お肉は豚こま、豚バラ、鶏モモ、手羽先、手羽元、鶏胸肉を叩いてミンチにして野菜を入れて鶏団子、鶏胸肉叩いてミンチにしてそのまま入れて麻婆風、など工夫して旦那と2人分で600円くらいかな。

メイン食材(肉や魚)は一度の鍋に一種類しか入れてないです。
いくつも入れると美味しいけど高く付くので😓
お客さん来るときはそのくらい入れますけどね😅

  • まる(25)

    まる(25)


    玉ねぎ、人参、油揚げ、きのこ
    全然思いつかなかったです😳💡
    野菜たっぷりで美味しそう🤤💗
    たしかに、メイン食材を一種類にして
    ほかの野菜をたくさんっていいですね😻
    体にも子供もいるので凄くいいです!
    鶏団子とかしたことないので
    胸肉で作ってみたいと思います💗
    それなら、たくさん作れて安くできそうです😆💗

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出汁と豆乳半分ずつにして豆乳鍋とかも美味しいですよ!
    いつもスープ飲み干しちゃいます😂

    お子さん、3歳ならこねたり丸めたり手伝ってもらえそうですかね?
    お手伝い出来ると子供も喜びそう!(お母さん大変だけど💦)


    あとは私が行くスーパーだと白菜よりキャベツの方が安いのでキャベツ使ってトマト鍋、カレー鍋、コンソメ入れてポトフ風とかよくやります😊😁

    • 9月27日
  • まる(25)

    まる(25)


    豆乳鍋やったことないです😆💗
    飲み干しちゃうなんて
    かなり期待できます🤤💗💗💗

    上の子、大好きです!!!
    一緒にご飯作るのすきだし
    こねこね、丸めて 特に好きなところ😻
    いびつな形もまたいいですよね☺️✨
    鍋ならささっと切るだけで
    余裕もあるので、のんびり息子と
    できそうです!😎

    たしかに!
    今日スーパー行ったら
    白菜4分の1で99円、
    キャベツ一玉99円でした😳💡
    トマト鍋、カレー鍋、ポトフ風
    全部美味しそうです😻
    そして、子供受けも良さそうです💗
    子供達と同じ鍋が食べれるというのは
    かなり良過ぎます!!!!!
    ほんと、参考になります😻💗

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豆乳鍋だと〆にご飯とチーズ入れてリゾットも美味しいです🤤
    大人はブラックペッパーでピリッと😁

    うちはまだ妊活中で子供いないんですがいとこが3歳で遊びに来ると手伝いたがるので出来るかな?と思いました!
    浅漬けとかで野菜切って調味料も入れた状態で袋を渡してフリフリして〜!ありがとう!モミモミしてくれる〜?なんてやると喜ぶので😂

    私のいくスーパーもそんな感じです!
    下手したらキャベツ1玉100円、白菜1/4で180円😭
    味変えればキャベツでも鍋にできますし、トマトやカレー味ならウインナー入れても美味しいですし🤤

    • 9月27日
  • まる(25)

    まる(25)


    チーズリゾット🤤💗
    絶対美味しいですね😻
    お腹減ってきました😆💗

    たしかに、唐揚げとか漬け物で
    袋をモミモミしてると息子が走ってきて
    やりたいー!!!!と言って
    モミモミしてます😂💗
    どこの3歳児も共通なんですかね😆笑

    ウインナー、我が家全員すきです😻笑
    なんの鍋にしようか楽しみになってきました💗
    いつもより費用抑えて美味しい鍋が作れそうです😍
    ほんと、ありがとうございます😻

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい子はモミモミ好きですよね😂
    お手伝いしたぞ!っていうあのドヤ顔もまた可愛くて💕

    楽しいお鍋ができますように🌟

    • 9月28日
  • まる(25)

    まる(25)


    ドヤ顔😆笑
    ほんと、その通りです🤣💗
    笑ってしまいました💗

    ありがとうございます😻
    凄く助かりました!!!!

    • 9月28日
バニラもなか

白菜と豚肉の鍋なら安いですよ。

具材は白菜と豚肉コマだけですから。

昆布入れて、酒いれて、醤油入れて、おろし生姜をたっぷり。

ポン酢を付けて食べます。

  • まる(25)

    まる(25)


    豚こまでするのもアリですね😻
    いつも、豚バラでしてて
    豚こまの方が安くていっぱい入ってますし!!!
    それはしたことないので
    ぜひぜひしてみたいです🤤💗
    手軽にあっさりぺろっといけそうですね😆💗

    • 9月27日
ゆいまー

お鍋って意外と高くつきますよね💦
お安く済ませたい時は豚肉と白菜でミルフィーユ鍋、あとはもやしでカサ増しとかでしょうか😁

  • まる(25)

    まる(25)


    やっぱり、そうですよね😂
    カサ増しと材料の少ない鍋がいいですね💗
    それなら、費用も抑えられそうです😻
    そして、もやしの安さは最強なので💗
    参考にさせていただきます🤤✨

    • 9月27日