※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

赤くただれたらおむつかぶれかも。ベビーパウダーは効果的ですか?対策やおすすめアイテムを教えてください。

おむつかぶれ? 肛門の下あたりが赤くただれています。
おむつ替えの度にクリームをつけているのですが、治る気配がなく可哀想です😭ベビーパウダー等をつけてサラサラにした方がいいのでしょうか?対策や、かぶれにおすすめのアイテムがあったら教えて下さい!

コメント

あすな

爛れているのは可哀想ですね😓💦うちの子はカビなどでもなく原因不明で2週間ほどお尻が爛れて、痛がって可哀想でした😓
そのときに一番役に立ったのは、キズパワーパッドです‼️これが一番治りが早く、子どもも痛がらず済みました😊

わおん

オムツ交換の回数多いしうんちも頻繁だからお尻が休まる時がないですよね😰うちもその頃お尻が赤い?と思った時期がありました。
うんちの時はおしりふきでなく、コットンぬらして使ってました。その後ワセリンつけて、2日くらいでよくなりました!

たにぼー⭐

ベビーパウダーは余計に荒れると職場の看護師さんが言ってました💦
赤くただれてるなら病院に行ってお薬貰った方が早いと思います💦
息子も肛門付近が荒れて、1ヶ月健診待たずに病院に行ったんですが、弱いステロイドの薬を処方してもらい、すぐに良くなりましたよ😌
あと、そもそも荒れるのを防ぐのにうんちの度にお湯で流してあげるといいと思います😌

息子のタマタマあたりが赤くなった時はワセリン塗ってました!
赤みはすぐおさまりましたよ( ¨̮ )
かぶれがひどい時は病院で薬もらいました!

くま

うちの子も市販のクリームも病院のクリームもダメでベビーパウダーつけたらすぐ治りました😊
今はあまり使わない方がいいと言う方もいますが可哀想なので

ぽす

うちはうんちのたびにお湯で流してよく乾燥が一番ききました(;_;)洗うのも大変なので霧吹きみたいなのでやりました
今もおしりふき使わず濡れコットン使ってます

みい

うちの子も生後1ヶ月位までかぶれてました。
便が1日に10回位出てその度に拭いてってしていたら肛門の周りが赤くただれかけて...😭

優しく押さえるようにして拭くのと、ひどい時はコットンで優しく拭いて、ドライヤーの温風の弱で優しく乾燥させてあげて、そうしたらよくなっていきました。

ひどい時は健診の時に言ったらお薬ももらえますよ。

けんむとまと

上の子がオムツかぶれした時、ぬるま湯でオムツ替え(オシッコもウンチも)の度にお尻を流してタオルでポンポンと優しく押さえて水を拭き取り、クリームを塗ってあげてました。
かなり面倒臭いですが、一週間ぐらいで治りましたよ。
1人目は清潔にしなきゃって、神経質になりがちで、お尻拭きすぎちゃうんですよね(笑)