※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育所を転園された方や待機中の方がいらっしゃいますか?転園は難しいでしょうか。

いつもお世話になってます(^^)
何かの理由で、保育所を転園された方いらっしゃいますか?待機されている方もたくさんいらっしゃいます。やはり転園は難しいのでしょうか‥

コメント

s.mama。

待機児童が多い地域で転園すると、次の保育所はなかなか難しいかも知れません!
子供さんは何歳ですか?
0歳児、1歳児、2歳児クラスは、どの地域でも待機児童多いと思います…💦
3歳児クラスからだと保育所を選ばなければ、転園できる可能性もありますが…。
ただ、保育所に入れてるのに違う保育所に転園希望すると点数が半分引かれるみたいです。
小規模保育所は2歳児クラスまでなので、そのあと系列の保育所や幼稚園に転園できますし、点数は引かれないって言ってました!

引越しとかで、どうしても転園しないといけない時は、引越し先の保育担当の方に相談するといいと思います!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます♪
    1歳です✨
    やはり難しそうですね‥‥
    ありがとうございました☺️

• 9月27日